News

2012年7月27日(金)

『ルーンファクトリー4』にゼークス帝国の皇帝エゼルバードが登場

文:電撃オンライン

 マーベラスAQLは、7月19日に発売した3DS用ソフト『ルーンファクトリー4』の新情報を公開した。

 『ルーンファクトリー4』は、ファンタジー世界の住人になって作物を育てたり牧場で動物の世話をしたりしながら、冒険や恋愛などを楽しめる『ルーンファクトリー』シリーズの、5周年記念作にして最新作。本作では、王子となった青年レスト、もしくは姫となった女の子フレイを主人公に選択して、町の発展を目指して生活することになる。

 新情報として、シリーズ第1作のDS『ルーンファクトリー -新牧場物語-』に登場したゼークス帝国の皇帝エゼルバードが、『ルーンファクトリー4』に登場することが判明。いったいどんな形で物語にかかわってくるのだろうか!?

●エゼルバード(CV:徳山靖彦)

『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』

 他国への侵略を目論む、ゼークス帝国の皇帝。非情な性格で目的のためなら手段を選ばない。すべてを手に入れ、いずれは世界を征服しようとしている。

「見せてやろう、世界を統べる王の力を!」

『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』
▲『ルーンファクトリー -新牧場物語-』の時のエゼルバード。本作では、かなり年を重ねたことがわかる。▲公式サイトのCharacterページには、皇帝エゼルバードの情報が追加された。また、Specialページのボイスコメントでは、徳山さんのコメントを確認可能だ。

 ゼークス帝国と皇帝エゼルバードの登場で、さらなる広がりを見せる『ルーンファクトリー4』のストーリー。この先の冒険は帝国が舞台となっていくのか?

『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』
▲極寒の地が帝国領なのだろうか? そして、そこに侵入しているように見えるが、はたして!?

(C)2012 MarvelousAQL Inc.

データ

▼『RuneFactory4(ルーンファクトリー4)』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2012年7月27日
■定価:893円(税込)
 
■『RuneFactory4(ルーンファクトリー4)』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト