News

2012年9月18日(火)

桜坂絆は『暁の護衛』だけで終わらせるには惜しい存在!? 衣笠さん&トモセさんコメント付きキャラ紹介【後編】

文:ごえモン

【宮川 清美(CV:さくらはづき)】

「尊徳と同い年だなんて、信じられないわね。
あなたは、多くのものを知りすぎたのよ」

『暁の護衛 トリニティ』
身長 168cm
スリーサイズ 81/51/81
趣味 片づけ
特技 射撃
好きなもの 仕事
嫌いなもの 不純なもの

 海斗のクラスメイト・尊徳の姉。21歳の時に国家公務員II種を取得したキャリアの持ち主で、24歳の現在、警部として活躍する非常に優秀な警察官。正義感が強すぎる部分があり、部下の制止を振り切って行動するのが玉に瑕である。

■衣笠彰梧さんのコメント

 宮川家の人間で、規律を守り悪を憎む正義のお姉さんキャラクターになります。言わずもがな宮川尊徳の姉にあたり、尊徳は厳しく優秀な姉に恐怖と劣等感を覚えています。ただ、そこはシリアスな要素で見せるのではなく、コミカルな形で表現しているので、おもしろおかしく読んでいただけると思います。しっかり者の性格ゆえに、適当に生きる海斗の行動や考え方に最初は共感できず、警戒心やお節介、お説教をしたりしますが、じょじょに海斗の内にある強さや考え方を知り、海斗への見方を変えていくことになります。お気に入りキャラクターの1人であることを考えると、自分は年上好きなのかもしれません(どうでもいい話)。

■トモセシュンサクさんのコメント

 個人的にはあまり描いたことのない、ウェーブのかかった髪のするどいお姉さんキャラにチャレンジしてみました。キャリアウーマンらしく仕事の邪魔にならないように上で束ねています。

『暁の護衛 トリニティ』 『暁の護衛 トリニティ』

→とあるアニメキャラがモデル? 続いて舞を紹介(5ページ目)

(C)あかべぇそふとすりぃ/(C)2012 5pb.

データ

関連サイト