News

2012年9月18日(火)

桜坂絆は『暁の護衛』だけで終わらせるには惜しい存在!? 衣笠さん&トモセさんコメント付きキャラ紹介【後編】

文:ごえモン

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8

【桜坂 絆(CV:涼森ちさと)】

「動物さんに好かれる体質らしいです。どうしてなのかは、よくわかりません」

『暁の護衛 トリニティ』
身長 115cm
趣味 貯金
特技 動物と仲よくなる
好きなもの 特になし
嫌いなもの 特になし

 風子の娘。まだ幼いがしっかりした意志を持っている。親しくなった人をあだ名で呼ぶクセがあり、海斗のことをかーくんと呼ぶ。

■衣笠彰梧さんのコメント

 非常に思い入れのあるキャラクターで、唯一登場する子どもキャラクターになります(過去話除く)。小さいながらもしっかりとした性格で、純真な心を持っていますが、時に大人を驚かせるような発言や行動を取ることもあります。どんな話題でも、それを前向きにそして強い意志で聞き取ることができるため、子どもらしさは薄いかもしれません。

 そんな絆は、この作品において意外にしてとんでもない人物の子どもという設定があります。それこそが、なぜ絆がここまで強く大人びた考え方を持てるのか、その理由にもつながっていきます。

 幼い絆ですが、スタッフの中でも人気は高く、自分自身これだけで終わらせてしまうには惜しい存在だと思っていて、それがある作品に継承され―――(ケフンケフン)。というようなちょっとしたすごい発言をしてしまいましたが、この作品を通してどのような子であるのか、どういった幼少期を送っているのか、ぜひチェックしていただきたいと思います。

■トモセシュンサクさんのコメント

 親が親なだけに、普段はほんわかかわいい少女ですが、一転すごい殺気を放ちますのでその辺りの表情のメリハリを気を付けました。このサイドポニテがチャームポイントです。

(C)あかべぇそふとすりぃ/(C)2012 5pb.

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8