News

2012年10月1日(月)

今日から僕がお兄ちゃん!? 『恋愛0キロメートル Portable』は田村ゆかりさんと阿澄佳奈さんの新キャラを追加

文:電撃オンライン

 アルケミストは、PSP用ソフト『恋愛0キロメートル Portable』を今冬に発売する。価格は通常版が7,140円(税込)で、限定版は未定。

『恋愛0キロメートル Portable』
『恋愛0キロメートル Portable』

 本作は、2011年にPC用ソフトとしては発売された『恋愛0キロメートル』に、さまざまな追加要素を加えて、PSP用に作り直したもの。新たにヒロイン2名が追加される他、原作監修のもとでシナリオが大幅加筆される。主人公は、親の提案によって隣に住む5姉妹の家で、兄として3カ月間生活することになる。

 タイトル発表にあわせて、物語や登場キャラクター、PSP版の追加要素について公開された。

◆プロローグ

 ある所に、無鉄砲な母親と5姉妹の女一家が暮らしていた。その隣の家には、無鉄砲な父親と4兄弟の男一家が暮らしていた。5姉妹の一家は、男の子が欲しいと常々切望しており、逆に4兄弟の一家は、女の子が欲しいと切望していた。

 ある時、両一家の家長はとんでもない妙案を思い付く。

「そうだ、お隣さんと子どもを1人交換しよう!」

 酷い親である。しかし3カ月という期限付きで、その案は実行に移されてしまう。かくして、4兄弟の代表として交換されることになった次男(主人公)は女だらけの一家に、家族として迎えられることに……しかもこの3カ月間は、彼女たちの“兄”または“弟”として生活することになって、さぁ大変!!

 ヒロインたちにとっては「お兄ちゃん」と呼ぶのが、最初のハードル!? 主人公にとってはうれしくもすごく不安な、常識外れの家族ごっこ、スタート!!

◆PSP版新要素

『恋愛0キロメートル Portable』 『恋愛0キロメートル Portable』 『恋愛0キロメートル Portable』

 オリジナル版のヒロイン5名に加えて、PSP版専用の追加ヒロインが2名登場。家族交換以外でも「お兄ちゃん」や「弟君」と呼ばれることができる。小さなお姉さんとしっかりものの新人声優の妹、小沢姉妹が追加される。

 新規ヒロインのシナリオと原作版修正シナリオは、原作プロット、監修のもと、執筆企画屋にて大幅加筆される。加筆シナリオ、修正シナリオに合わせて新規CGが多数追加されるとのこと。新規原画は原作が監修し、枚数は30枚以上を予定。

『恋愛0キロメートル Portable』 『恋愛0キロメートル Portable』

 PSP版専用のOPが新たに作成される。新OPは、木ノ本5姉妹の歌う楽曲になる。榊原ゆいさんが歌うオリジナル版OP曲『恋愛0キロメートル』も収録される。

次のページでキャラクターとスクリーンショットを掲載!

(C)ASa Project/Alchemist

1 2

データ

関連サイト