2012年10月29日(月)
アドベンチャーモード以外に、専用のパズルモードが用意されている。パズルモードでは、アドベンチャーモードに登場したパズルステージに加えて、オリジナルのパズルステージが100ステージ収録されている。
▲パズルは繰り返してプレイ可能! 初期の最短手は開発スタッフのレコードが記録されているので、記録を塗り替えよう。 |
本作のパズルは、自分が一歩動けば敵も一歩動くターン制を採用。デラーと呼ばれる敵キャラにつかまらずに、EXITにたどり着けばステージクリアとなる。
敵の視界範囲に入ると、敵が気づいて追いかけてくる。敵の視界範囲から逃れると、敵は主人公を見失う。ステージ中には、壊せる壁や方向転換マークなどのギミックが用意されている。活用して、EXITまで逃げきろう。
▲敵をかわしつつ、EXITにたどり着けばステージクリア。視界範囲を避けつつ進んでいこう。 |
▲“壊せる壁”は1ターンかければ破壊可能! 後ろからデラーが迫っている。 |
▲“方向転換マーク”は、敵の向きを変える。しかし、敵が追いかけている状態では、向きを変えない。 |
▲“ワープドア”に入ると、同じ色の出口にワープする。敵はワープしないので、うまく活用していきたい。 |
▲主人公も敵も入ることができない、“3ターン変化壁”。ターンの経過で数が減っていき、消滅して床に変化する。 |
▲“壊せる壁”を壊した時に、連動して壊れる“双子の壁”。邪魔になる“双子の壁”は、同じ色の“壊せる壁”を壊して、撤去しよう。 |
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