News

2012年11月8日(木)

天野喜孝さんなど豪華イラストレーター陣が参加するRPG『アンチェインブレイズ エクシヴ』の情報を総まとめ!

文:電撃オンライン

■登場キャラクター紹介

【リュウガ(CV:宮野真守)】

「ようやく、クソッたれの“呪い”から自由になれるのか!」

『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 かつて世界を滅ぼしかけた伝説の竜族“ウロボロス”の最後の1人という、忌まわしい出自を持つ少年。自らの呪われた運命を変えるため、ティターンを旅する。戦士としての類まれな身体能力と、戦闘センスを生まれながらに持っている。


【ソフィア(CV:水樹奈々)】

「この願いを叶えたら、きっと私は、あなたと一緒にいられなくなってしまう……」

『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 自分の失われた記憶を取り戻すため、旅をする少女。その正体は、女神クリューネアが封印される際に作り出した、女神の化身。気高い言動をする一方、極度の方向音痴な一面もある。


【ヒルダ(CV:三上枝織)】

「これで、ようやく――“男”になることができる……!」

『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 “男になること”を願うため、女神を探す凛とした少女。詳しい素性を明かさず、なんらかの使命をまっとうしようとしている。二刀流の魔剣の達人だが、時折、女の子らしい一面も見せる。


【ミント(CV:野中藍)】

「安心して! アタシがお兄ちゃんのお嫁さんになってあげる!」

『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 盗賊として、たくましく生きる元気な女の子。幼いころに生き別れた両親とひと目会うことが彼女の願い。自分と似た生い立ちを持つリュウガのことを慕う。


【エミル(CV:津田美波)】

「どうして僕……こんな身体に生まれちゃったのかな……」

『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 願いを叶えるため、1人でティターンに迷い込んだヘタレな吸血鬼の少年。虚弱体質で気も弱い性格だが、デーモン族ならではの黒魔法の才能を持つ逸材。


【ディアーネ(CV:白石涼子)】

「例えどんなに足手まといでも、私は仲間を見捨てたりはしない。……それが家訓だからな」

『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 誇り高きドラゴン族の王女で、前作主人公ファングの子孫。尊大な態度とはうらはらに、仲間を大切にする性格。剣技だけでなく、セクシーさをも武器にするというのが信条。


【ジーク(CV:中井和哉)】

「何者にも屈することのない戦士になりたい。それが望みだ」

『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 ディアーネの弟として育てられた、フェンリル族の青年。馬鹿がつくほど真面目で、姉思い。ドラゴン王家の一員という立場に、複雑な想いを持つ。


【レイスレッド(CV:中村悠一)】

「あきらめろ。お前は、自分の運命から逃れられん」

『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 古の盟約に従い、伝説の竜族を監視することが宿命づけられた一族の末裔。常にクールな物腰で、周囲を見下した態度で見ている。魔力を秘めたカードで戦う。

→主人公・リュウガたちの行く手を阻むキャラクターを紹介(3ページ目)

(C)FURYU CORPORATION 2012.All Rights Reserved.

データ

関連サイト