News

2012年11月8日(木)

『龍が如く5 夢、叶えし者』に人気お笑い芸人・島田秀平さんが出演! 得意の手相占いで澤村遥の運命を導く

文:電撃オンライン

 セガは、12月6日に発売予定のPS3用ソフト『龍が如く5 夢、叶えし者』に、ゲーム内キャラクターとしてお笑い芸人&占い師として活躍中の島田秀平さんが出演することを公開した。

『龍が如く5 夢、叶えし者』

 本作は、ドラマ性の高さで人気を博している『龍が如く』シリーズのナンバリング最新作。桐生一馬、冴島大河、秋山駿、澤村遥に加えて、初キャラ・品田辰雄という“4人の男と1人の少女”の5人が主人公だ。札幌、東京、名古屋、大阪、福岡という全国5大都市を舞台に、夢をテーマにした人間ドラマが展開する。

 ゲーム内における島田さんは、遥編で“手相芸人・島田秀平”役として登場。アイドルを目指す澤村遥に、得意の手相でさまざまなアドバイスをしてくれるという。また、島田さん自身も昔からシリーズの大ファンだったそうで、桐生たちと同じ空間に立てたことに対し、「夢、叶えし者になれました」と、うれしそうにコメントしている。

『龍が如く5 夢、叶えし者』 『龍が如く5 夢、叶えし者』
▲手相占いや怪談などの得意ジャンルを生かし、芸能界で幅広く活躍する島田秀平さん。▲ゲーム内では、本人の顔を元に制作した3DCGキャラクターとして登場する。
『龍が如く5 夢、叶えし者』 『龍が如く5 夢、叶えし者』

(C)SEGA

データ

▼『PlayStation 3 龍が如く5 EMBLEM EDITION(250GB)』
■メーカー:SCE
■発売日:2012年12月6日
■価格:37,800円(税込)
 
■『PlayStation 3 龍が如く5 EMBLEM EDITION(250GB)』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト