News

2012年11月9日(金)

『エクストルーパーズ』の新情報が公開! 各ベースの名誉を賭けた“戦技大会”を勝ち抜け

文:電撃オンライン

 カプコンは、11月22日に発売するPS3/3DS用ソフト『エクストルーパーズ』の新情報を公開した。

 本作は、危険な原住生物・AK(エイクリッド)や対立する組織・雪賊などが存在する入植実験惑星“EDN-3rd”を舞台にした新作アクション。斬新なグラフィック表現と、誰にでも遊べる爽快感あふれるゲーム性で、少年たちの出会いと成長が描かれる。

 公開されたのは、活動拠点となる各ベースの名誉を賭けて、VS(バイタルスーツ)とVSがぶつかり合う“戦技大会”。さらに1回戦の相手も明らかになった。

■各ベースの名誉を賭けた“戦技大会”が開催!

 訓練隊員たちのVS搭乗技能を競う“戦技大会”は、3つのベースから選抜された隊員たちで優勝を競う。ルールは2対2のチーム戦。自身のVS搭乗技術はもちろん、パートナーとの連携も重要となる。

『エクストルーパーズ』 『エクストルーパーズ』 『エクストルーパーズ』

 ブレンはギンギラに搭乗し、グランシードを操るルアンとともに“戦技大会”に出場する。1回戦の相手は強豪校テックベースのアイン&ブラットのコンビ。優勝候補の一角と目される強敵だ。

『エクストルーパーズ』 『エクストルーパーズ』
▲相手はテックベースの手練! たとえギンギラが最新鋭のVSだといっても油断は禁物だ。▲ハードボーラーの装備するVSガトリングがギンギラを襲う!
『エクストルーパーズ』 『エクストルーパーズ』
▲ギンギラの格闘攻撃が炸裂。2機ともまとめてぶちのめせ!▲試合は2対2のタッグマッチ。仲間のVSが集中攻撃を受けてしまわないよう、援護しよう。

■登場キャラクター

●アイン

『エクストルーパーズ』 『エクストルーパーズ』 『エクストルーパーズ』

 アインの得意武器はプラズマGランチャー。雷属性のグレネード弾を山なりに発射する武器だ。着弾すると広範囲の爆発を起こすので、複数の敵を同時にしびれさせれば、一気に形勢が有利になる。策士のアインは、仲間との連携にもこの特性を利用している。

●ブラット

『エクストルーパーズ』 『エクストルーパーズ』

 ブラットの得意武器はホライゾンミサイル。平行に複数の小型ミサイルを発射する、広範囲で当てやすい武器だ。これをスマートに使いこなすのがブラット流。ただし、威力は中程度で連射もできないのでタイミングを考えつつ使う必要がある。

●サージュ

『エクストルーパーズ』 『エクストルーパーズ』

 サージュの得意武器はフレイムランチャー。クールビューティーの秘めたる闘志、炎上効果のある炎を噴射する近距離武器だ。敵に近接するほど威力は上がるが、近付きすぎには注意!

●ベル

『エクストルーパーズ』 『エクストルーパーズ』

 ベルの得意武器はアイスGランチャー。氷属性のグレネード弾を山なりに発射する武器だ。着弾地点に冷気の爆発を起こすので、広い範囲の敵を雪だるま状態にすることができる。たくさんの敵を巻き込む勢いは、ベルの暴走と同じくらいパワフル!

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト