News

2012年11月14日(水)

わたしの嫁はたゆんたゆん♪ 新人声優の『Web恋姫†夢想』体験レポートがキマシタワー!!

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

■お気に入りの乙女武将は黄忠と李典(りてん)! 他にも魅力的な女の子たちが多数登場

 そして、このゲームの目玉はなんと言っても乙女武将の女の子たちです! 思わず守ってあげたくなるか弱そうな女の子から、フェロモン全開な大人の女性まで、いろんなタイプがいて目移りしちゃいます。スタイルや性格から言葉づかいまで、個性豊かな乙女武将たちが48人もいるので、少なくとも1人は好みに合った女の子に会えるハズです!

『Web恋姫†夢想』 『Web恋姫†夢想』
▲1位と2位は黄忠と李典で決まり♪ そういえばどっちも“たゆんたゆん”ですね(笑)。
『Web恋姫†夢想』 『Web恋姫†夢想』
▲「はわわ!」が口癖の諸葛亮(しょかつりょう)ちゃんと、アイドル衣装が似合う張宝(ちょうほう)ちゃんもお気に入りです!

 ちなみに、乙女武将を仲間に加えるには乙女絵札を引く(ガチャを回す)のが一般的な方法ですが、もちろん無料で引くこともできます! ゲーム内の資源やアイテムを売って手に入れる“銭”でも将館の施設から乙女武将を招聘(しょうへい)できるので、銭がたまったらガンガン引いちゃいましょう!

『Web恋姫†夢想』 『Web恋姫†夢想』
▲魏延(ぎえん)さんと趙雲(ちょううん)さん。こういう人には、むしろ守ってもらいたいなぁー。

 絵札を引いていると、たまに原作と違う絵柄の乙女武将が出てくることもありました。絵柄が違うものはEX乙女絵札と呼ぶらしく、水着とかメイド服とか、学制服を着ていることもあって……とにかく種類がいっぱい! しかも、戦闘に出陣させたり、レベルアップさせて親密度を上げていくと実績解放になって、イベントCGが見られるんです。イベントのシチュエーションが絵札ごとに違うので、プレイしているだけで欲しい絵札がどんどん増えちゃいます。

『Web恋姫†夢想』
『Web恋姫†夢想』 『Web恋姫†夢想』 『Web恋姫†夢想』
▲実績解放のイベントCGはちょっぴりエッチ。美少女ゲーム原作なだけあって、かなり過激なイラストもありますね!

●5thシーズン絵巻 その3

『Web恋姫†夢想』 『Web恋姫†夢想』
▲呂布(りょふ)ちゃんや趙雲(ちょううん)さんの新たなEX乙女絵札が追加予定です。もちろんイベントCGも用意されているみたいですよ。

■来年は6thシーズンがスタート予定! もえみちゃんも“俺の嫁システム”に期待大!?

 さてさて、『Web恋姫†夢想』体験レポートいかがでしたか? 始まったばかりの5thシーズンでは、1回倒すだけで大量の経験値がもらえる“はぐれ卑弥呼”システムや、全体的なユーザーインターフェースの改善などなど、新規・既存ユーザーさんのどちらにもうれしいアップデートが用意されているらしいです。私も引き続き“たゆんたゆん”ちゃんと一緒にプレイを続けていくので、まだ『Web恋姫†夢想』を遊んだことがないという人も、この機会に遊んでみてほしいです♪

 また、5thシーズンへの移行に伴って、4thシーズンの領主(プレイ)データを引き継ぐか、新しく領主データを作成すると豪華プレゼントをもらえるキャンペーンが実施中です。キャンペーン期間は、本日から12月5日のメンテナンス開始までです。詳しくはコチラのページでチェックしてくださいね♪

●5thシーズン絵巻 その4

『Web恋姫†夢想』
▲経験値をいっぱいくれるというはぐれ卑弥呼さん。突っ込みどころが多すぎです(笑)。

 さらにさらに、来年の6thシーズンで“俺の嫁システム”というものが実装されるみたいです。“愛情度”をためると乙女武将とデートができるようになるらしいのですが、私としては自分から女の子を誘うよりも「デートして……」って誘われてみたいところ(笑)。そんなシチュエーションがあるといいなっ! ヒロインごとにたった1人のプレイヤーにしか見られないイベントがあるそうなので、今から楽しみです!

『Web恋姫†夢想』

(C)BaseSon
(C)2012 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

データ

▼『Web恋姫†夢想』
■運営:ガマニアデジタルエンターテインメント
■対応機種:PC
■ジャンル:SLG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2010年12月20日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト

前へ 1 2 3