News

2012年11月19日(月)

因縁の敵との決戦が迫る!? 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』新たなクエストが明らかに

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、Wii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』についての情報を公開した。

 『ドラゴンクエストX』では、ソフト発売後もインターネットを使って、新たなストーリーが展開するクエストが配信される。今回はネコの姿をしたもと悪党“キャット・リベリオ”にまつわる連続クエストの第5話が明らかになった。

●ゆるしてほしいのニャ 第5話・ネコの手も借りるのニャ
 配信予定日:2012年11月19日
 受注条件:クエスト“ゆるしてほしいのニャ”第4話をクリアしている
 受注場所:ラーディス王島・小屋(ウェナ諸島)
 クリア報酬:経験値の古文書・大

 主人公が小屋を訪ねると、猫島の様子を見に行っていたリベリオの部下・ミャルジがひん死の状態で戻ってきた。ミャルジによると、どうやら猫島をのっとろうとしていた敵が現れたようだ。それを聞いたリベリオは、すぐさま単身猫島へ向かう。

 彼にとって因縁の敵であるヒポポ・サードンとの決戦は、すぐそこに迫っていた!

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲帰還したミャルジは衰弱している。猫島にかつてない危機が迫る!?▲現れた敵と対峙するリベリオ。怒りに震える彼は、敵とのタイマン対決を望んでいる。
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲ヒポポ・サードンは島に住むものの命すら奪おうとしていた! 島を守ることはできるのか?

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

関連サイト