News

2012年11月15日(木)

【電撃PlayStation】『WCCF11-12』ついに本日稼働! 電撃ARCADEゲーム最新号には情報が満載ですよー!!

文:電撃PlayStation

 先日の日本vs.オマーン戦はアツかったですね。サッカーの話ですよ! こう見えてサッカー部だったこともある編集のKYSです。電撃PlayStationだけでなく、電撃ARCASDEゲームの編集もしていたり。ということで、今日はサッカーの話題。と言っても、リアルサッカーでなく、アーケードトレーディングカードゲーム(以下、ATCG)のサッカーです。

 今日11月15日、サッカーを題材にしたATCG『WORLD CLUB Champion Football Intercontinental Clubs 2011-2012』の最新大型バージョンが稼働しました。ちなみに、これを略して『WCCF11-12』です。ATCGの大型バージョンアップといえば、排出されるカードも一新されるので、注目度は非常に高く、朝からゲームセンターに行列ができるほど!
 今朝も、『WCCF11-12』の攻略班の面々は、早朝からゲームセンターに並んで、今まさに新カードを引く戦いをしています。カードにはレアリティが設定されているので、引くたびに一喜一憂ですよ!

WCCF11-12
▲攻略班の1人、レトロが本日引いてきたカードの山。ちゃんとレアなカードもありますね。ATLE(All Time LEgends)のオリバー・カーン! ドイツのキーパーですね。

 で、10月末に発売した『電撃ARCADEゲーム Vol.33』の出番です! この号には、『WCCF11-12』の情報が満載で、かなり読みごたえがあります。従来の『WCCF』ファンはもちろんのこと、『WCCF』に興味のあるサッカーファンもぜひぜひ手に取ってプレイの一助にしてほしいところ! 記事内容はこんな感じのことをやっています。

WCCF11-12
▲【『11-12』レアカード紹介】では、新しいレアカテゴリーのカードを公開しています。シャビやマリオ・バロッテリ、シウバなどなど。また、選手カードの最速インプレッションもお届けしています!
WCCF11-12
▲【『11-12』参戦クラブ紹介】では、ヨーロッパ各国のリーグから参戦している24のクラブを紹介! フォーメーションの一例とともに、注目選手をピックアップしています。
WCCF11-12
▲【『11-12』システム紹介】では、これまでのバージョンからの大きな変更点を一挙紹介!! マネージメント画面やチームスタイルなどのことを解説しています。ゲームの流れや基礎知識も掲載しているので、これから『WCCF11-12』を始める人にもオススメです!

 というわけで、今日から稼働が始まった『WCCF11-12』。2014年のワールドカップに向けて、さらにサッカー熱は高まってきますし、電撃ARCADEゲームを片手に、ぜひぜひプレイしてみてください!! (電撃PlayStation編集部・KYS)

データ

▼『電撃ARCADEゲーム Vol.33』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2012年10月30日
■価格:1,180円(税込)
 
■『電撃ARCADEゲーム Vol.33』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト