News

2012年11月21日(水)

あの超有名なブレイドのセリフが本人ボイスで聞ける! 『仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ』の対戦動画その1を掲載

文:電撃オンライン

 電撃オンラインで特集企画を展開中のPSP/Wii用ソフト『仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ(以下、超クライマックスヒーローズ)』。本作の対戦プレイ動画をお届けする。

 11月29日に発売される『超クライマックスヒーローズ』は、さまざまな仮面ライダーたちが結集して熱いバトルを繰り広げる対戦アクションゲーム『クライマックスヒーローズ』シリーズの最新作。今作からシステムが大きく変わり、フリーランでフィールドを駆け回りながら戦うことになる。9月に放送が始まった最新ライダー・仮面ライダーウィザードを筆頭に、新規参戦となるライダーも多数用意されている。

 11月6日~12日にかけて、本作の対戦プレイ動画で見てみたいライダーを読者から募集。そのアンケート結果を参考に、電撃オンラインで5本の対戦動画を作成した。そのうちの3本、“ウィザード VS 龍騎”、“フォーゼ VS メテオ”、“ブレイド VS ギャレン”の動画を公開する。ライダーを操作した電撃オンラインスタッフの使用感も掲載するので、あわせて確認してほしい。

 映像中では、新たに参戦したライダーのアクションはもちろん、今作から新たに搭載されたシステム“ライダーアーツ”も確認できる。なお、今回紹介する6人のライダーはTV番組の俳優陣による音声が使用されているので、オリジナルキャストによるボイスにも注目だ!(※大人の事情により映像中のBGMを編集しております)


† 仮面ライダーウィザード VS 仮面ライダー龍騎 †

●ウィザード:4つのスタイルごとに特徴がはっきり出ていて楽しい! ハリケーンスタイルのビッグの魔法がチョー強くてサイコーです。今回はお見せできませんでしたが、フレイムドラゴンもものすごく強いのでお楽しみに!(カネキング)

●龍騎:なるべく早くサバイブになりたいので、判定が強い攻撃やライダーアーツなどを使うことを意識。ライダーアーツから出る必殺技は空中でドラグセイバーをキャッチして斬り付けるもので、見た目も性能もいいです! サバイブではシュートベントが強いので、多めに使いました。(kbj)


† 仮面ライダーメテオ VS 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ †

●メテオ:接近戦の強さはピカ一! マーズブレイカー→ジュピターハンマーというコンボが流れるように決まるので爽快です。メテオストームはメテオストームパニッシャーが役に立ちます。あとライダーキックがあってよかった!(カネキング)

●フォーゼ コズミックステイツ:バリズンソードを使った必殺技が超強力! ライダーアーツもド派手で気持ちいいです。弦太朗の豪快な感じがよく出ていると思います。みんなの絆で勝利をつかめ!(kbj)


† 仮面ライダーブレイド VS 仮面ライダーギャレン †

●ブレイド:ライダーアーツからの必殺技が強くてカッコよくてオススメです。あとはなんといってもオリジナルボイスで「ホントに裏切ったんですか!?」を聞けるのが最大の注目ポイントでしょう! 「ウェーイ!」とオリジナルボイスが聞けるので、攻撃を出しているだけで満足です!(カネキング)

●ギャレン:超必殺技では、オリジナルボイスによる「小夜子~!」を聞けるのが最高に熱いです! 遠距離攻撃のライダーなので、射撃やライダーアーツで距離を取りつつ、インスタントチャージでゲージをためていきましょう。(kbj)


 なお、詳細な情報は『超クライマックスヒーローズ』公式サイトでもチェックできる。また、オリジナルキャストの収録風景は公式ブログで公開されているので、そちらもぜひチェックしてほしい!

※残りの2本は来週公開予定!

※画像はWii版の開発中のものです。
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)石森プロ・東映
(C)2012 NBGI

データ

▼『仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2012年11月29日
■価格:6,280円(税込)

関連サイト