News

2012年11月17日(土)

1位のアイドルをグッズ化&レベルキャップ開放! 電撃オンラインで決める『アイコレ』選抜総選挙がスタート

文:カズ

『アイコレ』

 こんにちは。明後日のモー娘。ライブが楽しみで仕事に熱が入らない、PCゲーム担当のカズです。今日から、そんなアイドル大好きのボクが注目するPC用ブラウザゲーム『アイコレ』の人気投票を、電撃オンラインで開催しちゃいます。

 「アイコレって何?」という人のために説明すると、『アイコレ』はYahoo!モバゲーで大好評サービス中のPCブラウザ用ゲームです。100人以上の美少女をスカウト&育成して、全国のプレイヤーとライブバトル。そうして自分のアイドルユニットを、日本一のアイドルへと導く“フルボイス”のアイドル育成カードゲームとなっています。もっと詳しく知りたい人は、過去のレポート記事を読んでみてください。

『アイコレ』 『アイコレ』
▲“ラブ度”を上げて仲よくなるとセリフが変化したり、マネージャーとの親密度も上げられる(!?)など、プロデューサー(プレイヤー)の心をくすぐる作品です。基本無料なので気になる人は今すぐプレイしてみて!

 電撃オンラインとD2Cさんで選出したアイドル48人の中からセンターを決めよう、というこの企画。「何番煎じだよ」という声が聞こえてきそうですが、そんな野暮なことは気にせず、お気に入りのアイドルに投票してあげてください。センターに輝いたアイドルには、以下のご褒美が与えられます。

■ICL48選抜総選挙 グランプリ特典■
【1】電撃オンラインで特製グッズ制作!
【2】アイドルカードのレベルキャップ開放!


 なお、特製グッズはすべての投票者の中から抽選でプレゼントします。投票フォームではグッズのアンケートも行っていますので、忘れずに選択してくださいね。投票締切は11月23日の23:59です。 ※プレゼントの内容や当選者数は後日発表します。

 また、投票理由などのコメントもお待ちしています。「赤坂ちゃんとなら何万回負けたってていい」「高野ちゃんのバズーカでハートを撃ち抜かれた」などアイドルへの愛を語るもよし、「なんでウチの嫁が入っていないんだよ!」といったお叱りのメッセージを送るもよし(次回の参考にさせてもらいます)。『アイコレ』に関することであれば、好きなように記入してください。

【投票フォームはコチラ!】


【エントリーアイドル一覧】

【01】赤坂 美穂【02】足立 楓【03】網野 さぷり
『アイコレ』 『アイコレ』 『アイコレ』
「おっと、この服カワイくない? キタね~。アタシの好きな色だし~。もう、これで決まりじゃね? これ絶対、女子高生達は着たがるって! つーか、アタシにめっちゃ似合ってるし。行こ行こ、これで!」「今日の仕事大変そうだよね~。でも、行かなきゃダメだよね~。どうしよ~、迷うよね~。とりあえず、今日の運勢を調べてっと。星占いもしておこうかね。も~! 誰か決めて~!」「美しさは健康から 健康にはヨガヨガの瞑想とサプリメントで美容と健康はバッチリなのです。あなたも呼吸を整えてリラーックス、リラーックスしましょう。慌てない、慌てない」
【04】新垣 友美【05】アンジェラ【06】安堂 里奈
『アイコレ』 『アイコレ』 『アイコレ』
「どうも、お疲れ様した~! ライブ最高だったスね~! 打ち上げスか? 大学のレポートがあるんで帰ります。専攻は経済学です。本当はアイドルよりもエンタメ業界に興味あるんスよね! 世界を相手にでっかい事したい、みたいな!」「ふんっ、ふんっ! 気にしないでくだサーイ! 待ち時間が暇なので身体を動かしてマース! ブラジルの格闘技カポエラでゴザイマース! ダンスのように戦う美しい武術デース! お爺ちゃんの故郷・ジャパンに来るまでは、ずっとブラジルでカポエラをしていまシター!」「ほれほれ、ネットライブが始まるよ~! 今から私の歌が世界に配信されるってわけ路上から世界へ! これぞ、神の武器! パソコンさえあれば、誰でもアイドルになれちゃうんだから! うん、回線が繋がった! ハロー、世界!」
【07】安中 琴音【08】石岡 恵【09】一条 有栖
『アイコレ』 『アイコレ』 『アイコレ』
「はいはい、分かってますよ! 歌えばいいんでしょ、歌えば! せっかく緻密な乗り継ぎスケジュールを立てたのに~。電車が行っちゃったらどうすんのよ! アイドルである前に鉄子なんですからね!」「誰も聞いてくれなくていい。私には歌うことしかできないのだから。インディーズでデビューできたから何? 全ては過去の事よ。私には今しかない。歌い続けていれば、きっと誰かに私の声が染みわたるはず」「Hi、私は一条有栖。16歳までニューヨークでずっと歌を作っていたの。アメリカではトップシンガーになる事はできなかったけどいつかまた歌で世界にリベンジするつもり。でも、日本のアイドル界もベリーベリーハイレベルだから思い切りぶつかって行くわ!」
【10】壱式 澄音【11】岩佐 真帆【12】奥田 江里奈
『アイコレ』 『アイコレ』 『アイコレ』
「なんだい、アタイは急いでるんだよ。邪魔しないで欲しいね。どきな。なんだよ、しつこいね! …もしや、アンタどこの組のもんだい? …アイドル事務所? アタイが誰か知ってるのかい?」「皆様、今宵は私の歌会へようこそ。誰ですか! Tシャツ姿で来たのは!? ゴスの世界では、ファッションは武装! ライブは戦場ですよ! 私の歌会は全てがファンタジー。お客様方も異世界への旅を覚悟なさいませ」「どうも、恵里奈のお友達を紹介しますニョ。フェレットのフェレ蔵くんですニョ。フェレ蔵くんとはいつも一緒。もちろん、お歌を歌うときも一緒ですニョ。フェレ蔵くんは宙返りが得意なので恵里奈のお歌を聞きながら見てあげてニョ」
【13】小野寺 千尋【14】香川 博子【15】景山 千夏
『アイコレ』 『アイコレ』 『アイコレ』
「あわわわ、どうしよう! 人がいっぱい! だめ! 泣いちゃダメ! お前はすぐ泣くんだから! やっと掴んだ夢でしょう! アイドルになりたかったんでしょう! 今日くらいは泣くの我慢しなさい、私!」「トリック オア トリート! 今月はハロウィンだっちゅーの! 毎月、何かしらイベントをやらないと気が済まないんだよね~! 子供に交じってるのは少し恥ずかしいけど仕方ない! そういうイベントだもん!」「くっそ~、負けてたまるか~! 自分の団体を旗揚げするまで1回も負けないって決めたんだ! プロレスでチャンピオンになって旗揚げ資金はアイドル活動で作る! プロレスとアイドルどっちも闘魂全開だ~!」
【16】鎌田 真由美【17】神室 沙良【18】木村 凛
『アイコレ』 『アイコレ』 『アイコレ』
「アクベシアヌスミヤマクワガタ知ってる? きのう、やっと手に入れたから早く帰って観察しないといけないんだよね~。な~んて、虫が好きな女子って、やっぱり変かな? しかも、アイドルだよ~。虫ドルだよ~」「あ~、大学のミスキャンパスになんか選ばれなきゃ良かった。まさか、私がアイドルになるなんて! 私の写真なんて欲しい人いるのかな~。でも、仕事はきちんとしないとプロデューサーに怒られるしな~」「すみませ~ん、今日のロケ弁2つもらって帰っていいですか? 家が貧乏なので親に食べさせたいんです~。あ、これですか? ちょっと不動産の勉強をしようと思って。ギャラのいい仕事があったら何でも良いので呼んで下さ~い」
【19】工藤 佳奈【20】桑原 瞳【21】寿 美佐
『アイコレ』 『アイコレ』 『アイコレ』
「今やアイドル界は群雄割拠の戦国時代! やあやあ、我こそは! 歴女アイドルの工藤佳奈! アイドル界を制覇するために生まれた、風林火山の申し子なり! 天下は近いぞ! 全軍、一斉に突撃~!」「わ、私…小説を書いたら新聞に載って、その新聞を読んだ人がアイドルにって…アイドルだなんて考えたことも無かったし、歌だってそんなに上手くないし…でも、本当にアイドルになれるとしたらやだ! ちょっとニヤニヤしちゃいます!」「はじめまして、寿美佐です。オーデションを受けたきっかけは母の薦めです。緊張はしていますが、自信はあります。え、オーラがみえる? たまに言われますが自分ではちょっと…。リラックスして臨みたいと思います」
【22】小松崎 聡美【23】今野 千歳【24】榊 紗綾
『アイコレ』 『アイコレ』 『アイコレ』
「おはようございます! 小松崎聡美です! 本日、競演させていただきます! まだまだ女優の卵ですが、母のような立派な女優になりたいと思いますので諸先輩方、御指導の程何卒よろしくお願い致します」「え、私ですか? 小学生じゃないですよ! ちゃんとした立派で完璧な大人の女ですっ! まあ、昔から背は低いですけど…。え、私がアイドル? そんな無理ですよ~ 歌は好きですけど、私みたいなチビがアイドルになんてなれるんですか?」「いったーい! 転んじゃった~! これじゃ本当に酔っぱらってるみたいじゃない! せっかく、お酒が強いからビールのCMに出してもらえたのに~! 酔ってなくても転びやすいんだよな~」
【25】桜井 あき【26】佐藤 ありさ【27】芝村 佳奈
『アイコレ』 『アイコレ』 『アイコレ』
「うふふ。大人っぽく見えますか? 自分では分からないんですけど、私ってセクシー路線なんですって。ちゃんと御期待に応えられているかしら。みんなに喜んでもらえるようにちゃんとセクシーお姉さんにならないと!」「学園祭クイーンとは私の事だぁ~! 今は日本の高校生や大学生にしかあまり知られていないけど、今に日本中を私の歌で元気にしてみせます! そして、目指すはグローバル! 世界中の学園祭を回ってやるんだから!」「し、芝村です! あの! プロデューサーさん! 本当に芝村でいいんですか!? だって、芝村、この前まで自分がアイドルの追っかけだったんですよっ! あ、でも、売れっ子アイドルになれば、色んなアイドルに間近で会えますよね! が、頑張ります!」
【28】双河 心【29】相馬 エリカ【30】小鳥遊 清夏
『アイコレ』 『アイコレ』 『アイコレ』
「あ、あのですね…心のカバンに入ってたチョコレート知りませんか? あれが無いと心は単なる地味な女なんです。このままじゃステージ上がれないんです。一緒にチョコレート探してもらえませんか? 意味が分からなくても探して下さい、早く!」「音楽は私の夢です! 将来は、絶対に音楽で御飯を食べるんだ! バンドのメンバーも私と同じ気持ちです! 私達の演奏を聴いてもらえるならいつ、どこでだって歌います! それでは、聞いて下さい!」「ガガガガ! 小鳥遊です! 小鳥が遊ぶと書いて小鳥遊です! 田舎から出た事無いので東京に行くのは少し怖いですけど、何が何でも頑張ります! 小鳥遊、歌が大好きなんです! のどが潰れても頑張りますっ! ガガガ!」
【31】高野 叶望【32】滝川 千代【33】橘 杏奈
『アイコレ』 『アイコレ』 『アイコレ』
「高野叶望15歳。ライブアイドルを始めて早1年…今のライブには何かが足りないんだ。歌だけでなく、ダンスだけでもなく、もう1つ何かが足りない気がするんだ! う~ん、それさえ分かれば…」「はいはい、今日も楽しく修行しましょう! 忍者パークのアルバイトは楽しい! かわいい子供達も慕ってくれるし! でも、黒装束の下には人に言えない秘密があるのです。家族以外は知らない私の秘密…」「橘杏奈です。私もオーデションを受けるのですか? 仕方ありません。いいでしょう。許します。早く私をトップアイドルにしなさい。お金なら父上がいくらでも出します」
【34】蓼科 文乃【35】照屋 七海【36】友野 裕
『アイコレ』 『アイコレ』 『アイコレ』
「はい、笑顔はこんな感じでいいですか? ありがとうございます! コスプレ写真撮ってもらうの大好きです! コスプレなら何でもしますよ! アニメもゲームも何でも来いです! 次はどんなコスプレしようかな~!」「アートも歌もアイドルも爆発なのだ~! なぜか私の絵ばかりが新聞で紹介されるけどアイドルとしての私ももっと爆発しないと! 照屋七海をもっともっともっと表現したい! あなたは、芸術が分かる? 分からなくてもいいの! アートは自由なんだもん!」「どもっ! 友達いっぱい友野やで~。よく「どうして誰とでも友達になれるん?」って、聞かれるんやけど、うーん…ウチ、人見知りの意味が分からないねんな。せっかく知り合ったなら、できるだけ早く友達になりたいやないですか」
【37】中西 真悠【38】広瀬 彩花【39】船越 栞
『アイコレ』 『アイコレ』 『アイコレ』
「まさか自分がグラビアに選ばれるなんて! 思い切って応募してみて良かった~! 雑誌の巻頭グラビアに載るんだって~! どうしよう! これで私も芸能人だ~! クラスの皆、驚くぞ~! 雑誌が出るまで内緒にしておこっと!」「やった~! ナイスシュート! どうよ! 私の采配は!? 高校2年間サッカー部のマネージャーでならしてきてんのよ、こっちは! 私が監督している限り、アイドルサッカー大会なんて負け無しよ!」「やっほー! 栞だよ! 栞のステージはね! 歌だけじゃないの! ダンスと演出、全てがファンを魅了する! それが船越栞のライブよ! アイドルだからって大人しいステージを想像したら、熱過ぎて火傷しちゃうよ!」
【40】古川 絢音【41】松下 輪子【42】松澤 琴美
『アイコレ』 『アイコレ』 『アイコレ』
「お歌がヒットして嬉しいです! まだダンスが上手にできないから、もっと頑張ります! お歌の番組に出ると色々な歌手の人達がいて楽しいです。学校のお友達も見てくれるから間違えないように一生懸命頑張ります!」「あは…歌か~…私、DJはできるけど歌うのはちょっとな~ なんとか歌無しでいけない? ダメ? んなこと言ってもDJと歌手は違うじゃん! 私、DJがいい~! ぶーぶー! DJやらせろ~!」「こうした方が可愛いく写りますか? 背は小さいけど、お乳は割とあるんですよ。ダンスの時、邪魔になるくらい(笑)。これからはアイドルも攻めて行かないとね! やり過ぎですか、プロデューサー? 大丈夫ですって! いけますよ~!」
【43】望月 彩加【44】森田 莉子【45】友利 真央
『アイコレ』 『アイコレ』 『アイコレ』
「アイドルになった理由ですかぁ? 肥後守に見つけてもらうためですよん 肥後守は、とってもカワイイ犬ですよ。奥飛騨の山中ではぐれちゃったんですけど私がテレビに出れば肥後守が私を見つけてくれるじゃないですかぁ」「ステージはリハーサルが命! ここは私がしっかりしないとな! だって私、こう見えても芸歴15年だもん! スタッフさんよりベテランなんだから! まあ、子役時代とアイドルは全然違うけど。う~ん、このステージ何かが足りないな~」「はいた~い、友利真央だよ~。ダンサーになりたくて沖縄の石垣島から東京に来たの! ダンサーになるのって、とっても大変だって知ってる? でも、なんとか頑張ってるよ~」
【46】弓野 愛理【47】竜ヶ崎 綾音【48】王 依林
『アイコレ』 『アイコレ』 『アイコレ』
「こんにちは、声優の弓野愛理です! 声のお仕事はアニメがほとんどです。あ、この前は子ダヌキの声もあてました。歌手デビューは夢だったので嬉しいです! え、アイドル…なんですか? 私が? そんな! 恐れ多いですよぉぉぉ…」「今日もライブが終わったら、すぐに麻雀! それにしても、まさか麻雀ライターからアイドルになるとは思ってなかったなあ。でも、やっぱり私はマイクよりも雀牌握る方が似合ってるんだよなあ。雀牌持ってるとライブの緊張も和らぐし」「ニーハオ! ジョリーン・ウォンだよ! 台湾ではずっと日本のアイドル見てた! だから、このステージに立てて嬉しい! 先に言っておくけどラーメン好きじゃないよ。な~んちゃって、ちょっと緊張してるよ。日本、台湾と違うから」

【投票フォームはコチラ!】

Copyright (C) D2C Inc.

データ

▼『アイコレ』
■運営:D2C
■プラットフォーム:Yahoo!Mobage
■対応機種:PC(対応ブラウザ:Internet Explorer7以降、Firefox3.0以降、Chrome)
■ジャンル:アイドル育成SLG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2012年10月2日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金)

関連サイト