News

2012年12月8日(土)

PS Vita版&新作発売記念! 『STEINS;GATE』登場キャラの人気投票企画を実施!!

文:ごえモン

 どうも、5pb.(MAGES.)の科学アドベンチャーシリーズを担当している編集のごえモンです。……突然ですが、電撃オンラインで『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』シリーズ登場キャラクターの人気投票企画を実施することになりました!!!!

『STEINS;GATE』人気投票企画

 実は、2011年7月にも人気投票企画を行っています。しかし、あのころはXbox 360版の『比翼恋理のだーりん』が発売されたばかりのタイミングだったこともあり、各キャラクターのいろいろな面を知っている人は、作品の熱心なファンだけだったんじゃないかと思っていたりします。

 しかし今なら、TVアニメも全話の放送が終わり、本編と『比翼恋理のだーりん』のPSP版、PS3版が発売されています。新作小説も発売されましたし、今なら……今ならまた違った世界線が、結果が見られるのではなかろうか? と思いつきましたので、企画してみた次第です。ちょうど、PS Vita版や新作の発表もあって盛り上がっていますしね!

 今回の人気投票企画の対象キャラクターは、シリーズにかかわった人物全員です! もちろん、新作小説に登場した比屋定真帆なども対象となります。開催期間は本日12月8日~12月21日。今回も豪華賞品を用意していますので、『STEINS;GATE』ファンはぜひご参加ください!

【人気投票企画への参加はこちらから!】

【プレゼント賞品】
A賞:志倉千代丸氏、松原達也氏、林直孝氏サイン入り色紙……3名
B賞:PS Vita版『STEINS;GATE ダブルパック(通常版)』……3名
C賞:雷ネットアクセスバトラーズ……10名
D賞:PS Vita版『STEINS;GATE』ポスター……10名

 また、投票の参考に、5pb.のスタッフから1~3位になるであろうキャラクターの予想と、推しているキャラクターについてコメントをいただきましたよ! 投票予定の人は、こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。(ごえモン)

【スタッフによる順位予想&コメント】

●松原達也氏 (『STEINS;GATE』プロデューサー)

1位:岡部倫太郎
やっぱり1位は主人公のオカリン! 劇場版のビジュアルでは白衣しか出てないけど、この順位は鉄板でしょう。

2位:橋田至
各ヒロインを抑えて男性陣がまさかのワンツーフィニッシュ! と予想してみました。

3位:牧瀬紅莉栖
改めて考えてみると、ネットスラングを使うヒロインって珍しかったんだなあと思っています。

●林直孝氏(『STEINS;GATE』シナリオ)

1位:天王寺綯
『ROBOTICS;NOTES』に、大人になった綯ちゃんが登場しましたね。あの綯ちゃんになるのを想像しながら、改めて幼少期の綯ちゃんを観察するのもまた乙なものですよ。

2位:フェイリス・ニャンニャン
今回選んだのは、人気云々というよりは最近個人的に熱いキャラ3人です。フェイリスは当初から好きなキャラでしたが、最近見つめ直す機会があって、改めて惚れ直しているところです。

3位:橋田至
ダルって実はこれまでほとんどプライベートが語られていない謎多き男です。なので、もっと掘り下げたいという欲求が最近沸々とたぎっております。

●松尾ゆきひろ氏(『CHAOS;HEAD』原画)

1位:牧瀬紅莉栖
鉄板過ぎてスイマセン。ツンデレロングヘアショーパンそしてストッキング! 勝たないわけがない! テレキレさせたい!

2位:岡部倫太郎
これまた鉄板予想でスイマセン。厨二病の星、チュウニスター! 時をかけるマッドサイエンティスト! 押しつぶされそうな運命の中でもこうありたいという自分を貫き通したい! フゥーハハハ!

3位:桐生萌郁
ここで自分の欲望。眼鏡無口けなげないすばでぃ眼鏡そしてタイトスカート! FBの代わりに自分が信頼してもらう世界線はどこですか!?

(C)2009-2012 MAGES./5pb./Nitroplus

データ

関連サイト