News

2012年12月27日(木)

発売日が1カ月延期となった『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』から最新PVや新情報を紹介

文:電撃オンライン

 アクアプラスは、2013年2月28日と予定していたPSP用ソフト『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』の発売日を、2013年3月28日に延期した。

 本作は、3DダンジョンRPG『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』の続編にあたるタイトル。新たに移り変わった“ロムレア王国王立図書館”を舞台に、一新された登場キャラクターたちが、マモノやトラップなどで危険がいっぱいのダンジョンを探索していく。

 また、本作のプロモーション映像が公開された。映像では、Suaraさんの歌う主題歌『I’m a beast』とともに、登場キャラクターの姿やイベントCGなどを確認できる。

■『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』PV

 その他、さまざまな新情報も公開されている。登場キャラクターからは、石原夏織さんが演じるリリアン・クレイパーと、小倉唯さんが演じるリゼリエッタ・マーシュが新たに明かされた。

リリアン・クレイパー(CV:石原夏織)

『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』
『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』

 すさまじいマイナス思考で後ろ向きな、ちょっと中2病をこじらせている女の子。他者の目を気にしすぎて対人恐怖気味になっていて、つねにうつむき加減で過ごしている。まったく不幸な生い立ちでないのに、自分は呪われた子で、自分にかかわった者は皆不幸になると思い込んでいる。歪んでいるが、根は素直な一面もある。

「ばばばばバカっ、近づくなって言ってるでしょ!?
わっ……私なんかにかかわるなんて、あんたたち頭おかしいんじゃないの!?」


リゼリエッタ・マーシュ(CV:小倉唯)

『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』
『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』

 フィオラに拾われた孤児。現実を見すぎて、未来を信じられなくなっている。自分を救ってくれたフィオラを姉と慕っていて、この世で信じられるのはフィオラだけ。根は良い子だが、素直に神さまを信じている周囲の子どもたちからは、遠巻きにされている。姉より大人びた部分があるほどしっかりしているが、精神面はまだ未成熟。すねたり飛び出したりと、子どもっぽい行動をとることもある。

「リゼがここにいるのは、“神さまのご加護”なんかじゃない。
お姉ちゃんが拾ってくれたから。神様なんて信じない。
この世界でわたしが信じてるのは、お姉ちゃんだけ」


 本作の限定版である、『プレミアム大封印BOX』の特典も発表された。『プレミアム大封印BOX』にはゲームソフトの他、登場キャラクターの設定資料集“王立図書館名簿”、マモノ(女の子モンスター)のイラストを使用したトランプ“ライブラの書”、主題歌『I’m a beast』を含む本作の楽曲のアレンジバージョンを収録した“ロイヤルアレンジサウンドトラック”、シナリオ書き下ろしの“オリジナルドラマCD”が、“特製描きおろしボックス”に同梱されている。

『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』
▲『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 プレミアム大封印BOX』

■新規スクリーンショット

●イベントCG

『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』 『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』

●ゲーム画面

『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』 『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』 『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』
▲王立図書館の中にある“依頼部”では、達成すると報酬を受け取れる“依頼”を受領できる。“オススメ依頼”の報酬は、イベントに関係してくる。

 その他、公式サイトでは登場キャラクターとの相性診断を楽しめる特設ページがオープンしている。相性診断をプレイすると壁紙のプレゼントをもらえる上に、結果をTwitterに投稿すると出演声優のサイン色紙プレゼントに応募できる。

『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』
▲もらえる壁紙の一例。全18種類が用意されている。

(C)2012 AQUAPLUS

データ

関連サイト