News

2013年1月7日(月)

『ルーセントハート』の“ほしの子”システムが1月9日に実装! オシメの交換まで行うバーチャル子育ての方法を紹介

文:電撃オンライン

 ガマニアデジタルエンターテインメントは、PC用オンラインRPG『ルーセントハート』において、1月9日のアップデートで“ほしの子”を実装する。

『ルーセントハート』

 『ルーセントハート』の最大の特徴といえば、プレイヤー同士で結婚生活を営める“ほしとも”システム。その次のステップとして実装されるほしの子システムは、2人の間に生まれた子ども・ほしの子のお世話を通じて、2人の愛情を深めることができるというものだ。ここでは、ほしの子を授かる手順から幼児期までの育成方法を紹介する。

『ルーセントハート』 『ルーセントハート』
『ルーセントハート』 『ルーセントハート』 『ルーセントハート』

▼授かり期▼

~授かるまでの流れ~

 結婚している“ほしとも”カップルがパーティを組んだ状態でNPCエイレイテュイアと会話。エイレイテュアからクエストを受け、コウノトリ島へ移動する。移動先でコウノトリがモンスターの“黒き使者”から攻撃を受けており、コウノトリの要求(水、青草、パンを与える)に応えながら、2人で協力してコウノトリを守り抜かなければならない。見事コウノトリを守り抜き、エイレイテュイアに報告すると、女性キャラクターがほしの子を宿すこととなる。

『ルーセントハート』 『ルーセントハート』
▲NPCエイレイテュイア
『ルーセントハート』 『ルーセントハート』 『ルーセントハート』
▲コウノトリ
『ルーセントハート』 『ルーセントハート』 『ルーセントハート』
▲水▲青草▲パン
『ルーセントハート』
▲戦闘の終盤にはBOSS“黒き終末の使者”が登場。

~誕生までの流れ~

 ほしの子を宿した後は、毎日2人一緒にエイレイテュイアに会いに行き、経過報告をすることで、やがて赤ちゃんの姿となったほしの子が誕生する。宿した赤ちゃんは空腹を伝えてくることがあり、要求に応じた食べ物を口にすることで成長値がアップし、生まれるまでの期間が短縮する。
※欲しがった食べ物を口にすると、誕生までの期間を0.5日短縮(最短10日で誕生)

→いよいよ子育てがスタート(2ページ目へ)

(C)2012 PlayCoo Corporation
(C)2012 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

1 2

データ

▼『ルーセントハート』
■運営:ガマニアデジタルエンターテインメント
■開発:PlayCoo
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/7)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始:2008年8月27日
■プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金)

関連サイト