News

2013年1月17日(木)

アサギの主人公になれない運命を革命……できるのか? 『神様と運命革命のパラドクス』にはお楽しみダンジョンも登場

文:電撃オンライン

 日本一ソフトウェアは、1月24日に発売するPS3用ソフト『神様と運命革命のパラドクス』から、“エクストラダンジョン”を公開した。

『神様と運命革命のパラドクス』

 本作は、日本一ソフトウェアの20周年記念プロジェクトの1つとして開発されているタイトル。商店街のくじ引きで神になってしまった“世界一くじ運が悪い男”神楽坂レンヤが、天使たちのサポートを受けて“運命を革命し、人の願いを叶える”という大役に挑む。

 エクストラダンジョンとは、特定の条件を満たすとストーリーから少し離れた形で登場する、特殊なダンジョン。通常のダンジョンとは異なり、ターン数制限やパズル要素といった特殊なルールが設定されている。お楽しみ要素なのでストーリーには影響しないが、攻略するとストーリーで手に入りにくいレアな“天装神器”や、強力なアイテムが手に入る場合がある。

『神様と運命革命のパラドクス』 『神様と運命革命のパラドクス』
▲何者かからの挑戦状! ダンジョンに潜って、送り主を突き止めよう。
『神様と運命革命のパラドクス』 『神様と運命革命のパラドクス』 『神様と運命革命のパラドクス』
『神様と運命革命のパラドクス』 『神様と運命革命のパラドクス』 『神様と運命革命のパラドクス』
▲マップやルールが特殊なだけでなく、プレイヤーキャラクターがレベル1の状態から挑戦する場合も。経験と実力がものを言うダンジョンだ。

 各ダンジョンの最深部には、個性的なボスたちが待ち受けている。中には、日本一ソフトウェアファンならニヤリとするキャラクターも登場するらしい。今回は、日本一ソフトウェアの隠しキャラクターとしておなじみのアサギの登場が明かされた。今回のアサギのCVは、『ラブライブ!』に登場するスクールアイドルの南ことりが担当する。

アサギ CV:南ことり(内田彩)

『神様と運命革命のパラドクス』
▲“永遠の次回作主人公”ことアサギ。例によって、主人公になれない不満を爆発させているようだ。

「あたしの運命は――あたしが革命する!」

『神様と運命革命のパラドクス』 『神様と運命革命のパラドクス』
▲アサギの他にも、どこかで見たようなシルエットが公開された。このシルエットはあくまでイメージとのことだが……?

(C)2012 Nippon Ichi Software, Inc.
※画像は開発中のもの。

データ

関連サイト