News

2013年2月6日(水)

【電撃銃士隊】『ガンスリンガー ストラトス』の福岡イベントで流された、新女性キャラ2人の極秘映像を入手!!

文:YU

■イベントは300人を超える人で大盛り上がり!

 無事イベント会場に着いたわけですが、できるだけ私たちが会場にいることを隠したかったのでちょっとした変装をすることに。といっても、髪型をポニーテールにして、マスクを着用したっていうレベルですけれど(笑)。そしてイベント会場に向かうと、もう人が多くて多くてすごいことになっていました……。

 今回のイベントのためにかなり大きなスペースが用意されていたおかげで、なんとかギリギリ収まったというレベル(汗)。12時になって声優の阿部敦さん、植田佳奈さん、西田雅一さん、そして司会進行のブンブン丸さんが登場! 軽くオープニングトークをした後、事前に配られたコーラで乾杯をすることに。

『ガンスリンガー ストラトス』
▲公式大会のパーカーをおそろいで着用して登場!
『ガンスリンガー ストラトス』
▲乾杯の瞬間。みんな、おいしそうにゴクゴク飲んでました♪

 そして、さっそくバトルセッションに。事前登録と当日登録合わせて29チームがスペシャルメンバーチームに挑戦! 勝てば一気に撃破称号が4つもらえるということもあり、皆さん気合いを入れてプレイされていました。ところが……、声優さんたち強すぎ(笑)。最初の10戦なんて8勝2敗ですよ! ちなみに基本的な編成はこんな感じ。

・阿部さん:草陰(高火力型「ストライダー」/コスト2,000)
・植田さん:鏡華(近距離型「メディック」/コスト1,600)
・西田さん:鏡磨(高コスト型「ヴァンガード」/コスト2,300)
・ブンブン丸さん:羅漢堂(特攻型「ウォーリア」/コスト2,000)

 事前にがっつり練習してきたというのもあり、見事にチームとして仕上がっておりました。ただ、さすがに勝ちすぎたというのもあり、11戦目は自分が声を担当しているキャラクターを使うことに。つまり阿部さんが風澄、植田さんがしづね、西田さんが鏡磨ということですね。まぁ、使い慣れないキャラクターということもあり、その試合はスペシャルメンバーチームの敗北。そして次の試合はスグにガチ編成に戻していました。

 ……負けず嫌いというのはわかりますけれど、戻すの早いよ!(笑) それからも西田さんが叫んだり、西田さんが熊本のゆるキャラ“くまモン”の被り物をしてプレイしたりと大盛り上がり! 最終的な戦績は29戦19勝10敗という結果に。

『ガンスリンガー ストラトス』
▲スペシャルメンバーに挑戦したプレイヤーさんたちには、勝敗に関わらずGPボーナスチケットのキャンペーンコードがプレゼントされていました!

 すべての試合が終わり、トークセッションへ……。とはならず、なんとエキシビションマッチとして30戦目が行われることに! その相手とは……!? ええ、私たちなんですけどね(汗)。事前にスクウェア・エニックスさんのほうにプライベートで行くことを伝えたところ、バトルセッションのラストにサプライズとして1戦設けていただけるということに!

 そういうわけで、ギリギリまで私たちが福岡に来ていることを隠していたのです。ただ、私とシューくんの2人ではチームが成立しないので、バトルセッションの抽選に漏れてしまった人の中から2名選出! そして、せっかく福岡イベントのラストバトルということでステージを天神にしていただけないかと交渉しちゃいました。もちろんこちらがステージを指定したので、スタート地点はスペシャルメンバーチームに選んでいただくという条件で。

 快くOKをいただき、スペシャルメンバーチームがAポイント(大丸横)、私たちのチームはBポイント(駐車場)出撃ということに。

・タイショーさん:羅漢堂(特攻型「ウォーリア」/コスト2,000)
・パズーさん:ジョナサン(支援型「バスティオン」/コスト2,000)
・シュー:レミー(低コスト型「ジェノサイダー」/コスト1,700)
・YU:鏡華(標準型「ヒーラー」/コスト1,900)

 で、試合結果はどうだったかというと……負けちゃいました(涙)。ええ、戦犯は完全に私です。攻撃も回復もロクにできないまま、終わっていました……。

→トークセッションでは衝撃的な発表が!(4ページ目へ)

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『ガンスリンガー ストラトス』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:AC
■ジャンル:ACT
■稼働時期:稼働中

関連サイト