News

2013年2月6日(水)

【電撃銃士隊】『ガンスリンガー ストラトス』の福岡イベントで流された、新女性キャラ2人の極秘映像を入手!!

文:YU

前へ 1 2 3 4

■『ガンスト』ではもう恒例となりつつある“明日から”

 トークセッションでは門井プロデューサーを交えて、声優さんたちがいろいろトーク! 電撃PlayStaitonでも発表されていたリューシャのキャラクター設定や、新武器“エリア攻撃兵器”の紹介が行われた後、門井さんが「今遊べるステージって9ステージなんですよね。割り切れないんですよ」という発言を……! そして画面に映し出されたステージ選択画面の背景が赤と青に! そして画面に映し出される“第二次解放戦争開幕!!”の文字! しかし、解放戦争ということはもう1キャラクターもいるということ……?

 という疑問を持っていたら、いきなり画面にジョナサンが登場。なんだろうと見ているとジョナサンが上に飛び上がり、後ろに隠れていた謎のキャラクターが一瞬見えたかと思ったら映像が終わっちゃいました! そして第十七極東帝都管理区が勝利した場合に追加されるキャラクター“篠生茉莉(しのう・まつりか)”の発表!

 こちらもリューシャと同じくキャラクター設定や新武器“ブースター”の説明が行われました。そして門井さんが「やっぱり動いているところ見たいですよね?」という発言をすると、会場のプレイヤーのテンションがMAXに! ここで公開された映像を今回特別にこの場で公開しますので、会場に行けなかった皆さん、要チェックですよ!

※リューシャと茉莉のウェポンパック構成をはじめとした性能に関する部分は、すべて開発途中のものであり、実装時と異なる可能性があります。

●リューシャのプレイ動画

●篠生茉莉のプレイ動画

『ガンスリンガー ストラトス』
▲左はリューシャ(CV:早見 沙織)、右は篠生茉莉(CV:伊瀬 茉莉也)。はたして、どちらのキャラクターが追加されるのでしょうか。

 そして解放戦争はいつから行われるかというと、『ガンスリンガー ストラトス』恒例の“明日から”。ということで、この記事を書いている時点でもう始まっております。前回の解放戦争ではフロンティアSが勝利してξ988が追加された後、特別にその2週間後に主水も追加されました。しかし今回は、負けたほうはそうすぐに追加されないということです。なので、所属勢力は本当に追加されてほしいと思うほうを選んだほうがよさそうです!

 ちなみに電撃銃士隊のメンバーにどっちに所属するか聞いたところ、私がフロンティアS(リューシャ)、他の3人は第十七極東帝都管理区(茉莉)のようです。またですか! 前回の解放戦争も私がフロンティアS(ξ988)、他の3人は第十七極東帝都管理区(主水)だったんですよねぇ……(汗)。とまぁ、そんな感じで新キャラやらイベントやらいろんな情報が発表され、トークセッションも盛り上がって終了しました。

『ガンスリンガー ストラトス』
▲イベントに参加されていたプレイヤーさんお手製のぬいぐるみ。完成度の高さにビックリしちゃいました!
『ガンスリンガー ストラトス』
▲イベントのポスターに出演者と参加されたプレイヤーさんたちで寄せ書き! 私とシューくんも書かせていただきました♪
『ガンスリンガー ストラトス』
▲運営のお手伝いをしていたタイトーステーションのスタッフの“つるさん”。第十七極東帝都管理区の鏡華ちゃんのコスプレがとてもお似合いでした!

 その夜はもつ鍋を食べて、すぐにホテルに戻って就寝。そして翌朝帰るまでにちょっと時間があったので、朝ごはんを食べた後に天神に戻って『ガンスリンガー ストラトス』をプレイしてから東京に戻りました! あっという間の2日間でしたが、本当に楽しかったです! 福岡の皆さん、ありがとうございました~!

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『ガンスリンガー ストラトス』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:AC
■ジャンル:ACT
■稼働時期:稼働中

関連サイト

前へ 1 2 3 4