News

2013年2月21日(木)

40個のおっぱいが乱れ舞うPS Vita『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』を先行プレイ!! これがシリーズの乳(NEW)ワールドだ【ゲームやろうぜ!】

文:カワチ

 電撃オンラインでは、読者参加企画“ゲームやろうぜ!キャンペーン”を2月末まで展開中。今回は、マーベラスAQLが2月28日に発売するPS Vita用ソフト『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』が読者ランキングで上位に入ったことを受けて、本作のプレイレポートをお届けします。

 ぷるぷるぷるぷる(胸を揺らしながら)……参上! どうも、おっぱいが好きすぎて最近ちょっと自分の胸が大きくなってきてしまったカワチです。残念。それは忍法中年太り!

 さて、ここではいよいよ発売を間近に控えた『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』の魅力を、シリーズのファンであるボク・カワチがお伝えしていきます。どうぞ、期待に胸を膨らませながら(?)チェックしてみてください!

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』

■登場する忍は20人! なんとおっぱいの数は40個に!!

 本作では、前作にあたる『少女達の真影』及び『紅蓮の少女達』で描かれた“国立半蔵学院”と“秘立蛇女子学園”の壮絶な戦いから半年後を舞台にしたストーリーが展開します。新たな勢力である“死塾月閃女学館”の雪泉が、祖父のライバル・半蔵の孫娘・飛鳥に戦いを挑むため、忍学校に代々伝わる決闘“学炎祭”を仕掛けるところから物語は始まります。

 飛鳥や焔といった既存のメンバーはもちろん、“死塾月閃女学館”の少女たちや“秘立蛇女子学園”の新メンバーなども加わり、キャラクターは総勢20人に! とても賑やかな物語が展開します。これがおっぱいカーニバルだ!

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』 『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』
▲やわらかおっぱいやふんわりおっぱい、もにゅもにゅおっぱいなど、いろいろありすぎてどれを選んでいいのかわからない!

 ちなみに、前作までのキャラクターで一番おっぱいが大きかったのは春花さまの99cmでしたが、なんと新キャラクターの1人である紫は105cmもあります! メートル級ですよ、メートル級! 一番小さい未来が62cmなので、その差は43cm……。これぞ圧倒的乳差ですね。

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』 『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』
▲紫のパイオツでかすぎィ!(そして未来は相変わらず小さすぎィ!!) これで乳ビンタをされたらきっと首の骨が折れちゃうこと間違いなし!! あと、全然関係ないですが、ロリ巨乳の美野里もインモラルな世界でいいですよね……。

 本作には、各学校ごとのストーリーが楽しめる“新説少女忍法帖”と、キャラクター個別の外伝が楽しめるアーケードモード“百華繚乱記”の2つが存在します。さまざまなキャラクターの信念が入り乱れる“新説少女忍法帖”もすごくお話に引き込まれるのですが、個人的には意外な組み合わせのやり取りが見られる“百華繚乱記”がおもしろかった!

 いろいろな人にギャグの持ちネタを教わりに行く焔や、風紀の乱れを取り締まりに行く斑鳩など、ギャグ満載のストーリーになっていますので、ぜひこちらにも期待してもらいたいですね。

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』
▲“新説少女忍法帖”では“死塾月閃女学館”、“秘立蛇女子学園”、“国立半蔵学院”のストーリーを自由に選ぶことができ、条件を満たすと4つ目の“焔紅蓮隊”も選択できるようになります!
『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』
▲ギャグ満載の会話が楽しめる“百華繚乱記”。キャラクターごとにさまざまなシチュエーションの物語が展開するので、こちらも楽しいです。

 システムは、ベルトスクロール型から3Dの空間を縦横無尽に飛び回れるACTになりました。とはいえ、ボタンの組み合わせで簡単にコンボ攻撃を繰り出すことができる本シリーズの魅力は損なわれていないので、そこは安心してください! また“忍転身”や“陰陽変華”といったシリーズを代表するシステムの数々も、バッチリ搭載されています。

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』
▲3Dになったと言っても、ロックオン機能があるので敵を見失うことはありません。今まで通りの爽快感あふれるハイスピードバトルを体感できます! 3つ目の必殺技“絶・秘伝忍法”も超ド派手なのでこちらも必見です!!
『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』
▲自分好みのスタイルで戦える“陰陽変華”ももちろんアリ! 属性によって戦い方も変わってくるので、ぜひ戦略を練ってみましょう。

→生まれたままの姿を公開! 生まれてきてくれてありがとう(2ページ目)

(C)2013 MarvelousAQL Inc.

1 2

データ

関連サイト