News

2013年3月11日(月)

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』最新クエスト情報――バトルマスターと賢者の連続クエストをお届け

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、Wii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』についての情報を公開した。

 オンラインRPGである『ドラゴンクエストX』では、ソフト発売後も新たなシステムや要素が追加される。3月5日には大型アップデートとして、“賢者”と“バトルマスター”が追加された。

 今回は、新たに追加された2職業に関する連続クエストが明らかになった。このクエストをクリアするとそれぞれ装備をもらえる。なお、紹介したアップデート内容は変更される場合がある。最新情報はプレイヤー専用サイト“目覚めし冒険者の広場”で確認してほしい。

●仮面のバトルマスター 第1話“コロシアムの裏メニュー”
 配信予定日:2013年3月11日
 受注条件:バトルマスターレベル30以上
 受注場所:コロシアム(娯楽島ラッカラン)
 クリア報酬:バトマスグローブ、バトマスグリーブ

 コロシアムにいるジェイコフに話しかけると、修行としてコロシアムでの特別な試合に参加することを依頼される。だらしのないジェイコフが自分の弟子をキケンな“裏試合”で戦わせるには、何か事情がありそうだが……?

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲コロシアムにいるジェイコフからの依頼でバトルに参加する。バトルはたった1人で3試合を連続して勝ち抜かないといけない。

●仮面のバトルマスター 第2話“月光の花摘み”
 配信予定日:2013年3月14日
 受注条件:バトルマスターレベル35以上、第1話をクリアしている
 受注場所:コロシアム(娯楽島ラッカラン)
 クリア報酬:バトマスヘッド

 コロシアムでの裏試合にて活躍を見せた主人公のもとに、今度は謎の依頼が舞い込んできた。送られてきた依頼の手紙は差出人、目的ともに不明だが、ジェイコフに促された主人公は依頼人の待つモガレの洞くつへと向かうのだった。

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲モガレの洞くつには依頼者の代理人が。バトルマスターにしかできないその依頼内容とは?▲どこからともなく現れた謎のバトルマスター“仮面バスター”。彼は一体……。

●賢者と愚者 第1話“ドルマ★レッスン”
 配信予定日:2013年3月11日
 受注条件:賢者レベル30以上
 受注場所:ドルワーム水晶宮(ドワチャッカ大陸)
 クリア報酬:賢者のくつ

 賢者の先輩であるアーニアは、仲のよかった友達が行方不明になってしまい、何にも手がつけられない様子。しかし、彼女も賢者として“修練”と呼ばれる課題をこなさなければならない。アーニアの苦手なドルマの修練を手伝ってあげよう。

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲賢者としてのステップアップに欠かせない“ドルマを使った魔物退治”が苦手と語るアーニア。▲アーニアにお手本を見せるためにバアラックをドルマで10体倒すことになる。

●賢者と愚者 第2話“友の行方”
 配信予定日:2013年3月14日
 受注条件:賢者レベル35以上、第1話をクリアしている
 受注場所:ドルワーム水晶宮(ドワチャッカ大陸)
 クリア報酬:賢者のぼうし、賢者のアーム

 行方不明の友・シェリルが気がかりで修練に身が入らないアーニアに、王立研究院のティーザから厳しい通告が告げられた。彼女が手を止めている研究にはある素材が必要だというので、モンスターに襲われないように一緒に向かってあげよう。

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲シェリルの行方が気がかりで修練に身が入らないアーニアに、ティーザは研究院追放の可能性を告げる。▲研究に必要な素材を採りに行った荒野の枯れ井戸でシェリルと出会うが……。

(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

関連サイト