News

2013年3月14日(木)

劇場版『空の境界』プロジェクト再始動――新たなキービジュアルが解禁

文:電撃オンライン

 劇場版『空の境界』の公式サイトが更新され、新たなキービジュアルが公開された。

劇場版『空の境界』

 劇場版『空の境界』は、奈須きのこさん原作の小説を映像化したもの。長編映画七部作という異例のスケールでアニメ化され、いずれも記録的大ヒットとなった。公式サイトは、2013年からのプロジェクト再始動にあわせて更新された。

 2007年に劇場版の第一章として公開された“俯瞰風景”が、3D映像化して2013年に公開予定。また、2008年にTYPE-MOONの武内崇さんと奈須きのこさんが同人誌として発売した『未来福音』も2013年に劇場用アニメとして公開される予定だ。

劇場版『空の境界』

 3月30日・31日に千葉にある幕張メッセで開催される“アニメコンテンツエキスポ2013”内にて、劇場版『空の境界』俯瞰風景3Dと未来福音の劇場鑑賞前売券セットが発売されるという。新キービジュアルを使用した特製収納ケースと、ホログラム仕様のチケットがセットになっている。価格は4,500円(税込)。

(C)奈須きのこ/講談社・アニプレックス・ノーツ・ufotable
(C)奈須きのこ/星海社・アニプレックス・講談社・ノーツ・ufotable

関連サイト