News

2013年3月15日(金)

『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』のSPルート“クライマックスルート”の詳細が判明――すべての事件の真相がココに!?

文:電撃オンライン

 ディースリー・バブリッシャーは、3月20日に発売するPSP用ソフト『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』の新情報を公開した。

 本作は、TVアニメ『TIGER&BUNNY』を題材にしたAVG。プレイヤーは8人のヒーローたちと隠しキャラクターのユーリから主人公を選び、とある1日のストーリーを体験していく。「ACTは難しい」や「ヒーローたちの日常を見たい」など、女性ユーザーの声を取り入れた内容になっているという。シナリオは、TVアニメで脚本を務めた吉田恵里香さんの完全書き下ろしだ。

 今回は、バーナビー、アントニオ、キース、イワン、ネイサンといった5人のヒーローのあらすじと、隠しルート“クライマックスルート”の詳細が明らかになった。

■ヒーロー5人分のあらすじを一挙公開!

~バーナビールートのあらすじ~

 前日の虎徹の態度に納得いかないバーナビーだったが、気を取り直して自分の仕事に集中することに。

 急遽決まったミュージカル出演の稽古のために朝から劇場へ向かう。そこにはミュージカルの主宰である天才劇作家マロッキオが待っていた。今回、ヒーロー達を招待したその人である。

 劇場での練習を終え、次の取材へ向かったところで突如事件が起こる。赤い全身スーツを着た男――ブラッドレッドがバズーカを持って現れたのだ。「マロッキオの公演を中止しろ」と訴えるブラッドレッド。

 壁を走って逃げるその姿に、どう捕まえるか考えるバーナビー。ブラッドレッドはその後もなぜかバーナビーの行く先々でバズーカを構えている。その鍵はファンの言葉にあって……。

『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』 『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』

~アントニオルートのあらすじ~

 寝坊をしてしまい、会社からの電話で起きたアントニオ。「どうやったら仕事が増えるんだろうね。ちょっと考えてみようか?」CEOからそう問い掛けられ、方向性について考えながらいつものメンバーに相談したり街を歩き回るが、良い案が思いつかない。

 そんな時CEOから大至急戻るように、と連絡が入る。なんと、ロックバイソンの弟分オーディションをするというのだ!

 弟分候補としてやってきたのは赤いコートを纏ったサンセットレッドと名乗る男。NEXT能力は手にパワーを溜めて火炎放射させることだと宣言するが……。

『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』

~キースルートのあらすじ~

 ドッグフードのストックがなかったことに気付いたキースは、朝からジョンと共に買いに出掛ける。時間が早すぎたため店が開いておらず困り果てていると、花屋の店主がドッグフードを分けてくれるという。

 すっかり元気になったジョンに喜ぶも、花屋の店主はお礼はいらないと素っ気ない。そうは言っても何かお礼をしたいキース。

 仕事の合間に再び花屋を訪れるが、花屋の店主は大切にしていた息子が描いたという絵本が風に飛ばされてしまい元気がない。そこで恩返しのため、絵本探しを手伝うことにしたキースだったが……。

『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』

~イワンルートのあらすじ~

 「最下位のあなたは今日はアンラッキーな出来事が続いてしまうでしょう」と、朝の街頭テレビから聞こえてきた占い結果。流されてはいけないと思いつつも引きずってしまうイワン。

 その言葉通り、不吉なことが次々と起こってしまい……楽しみにしていた袴も着られなくなり、ブログの訪問者数は4444人、会社では掃除のおばさんに怒られてしまい、おまけに靴紐は切れるなど、とことん悪いことに見舞われる。

 ミュージカルを観に行くまでは大人しくしようと会社へ戻ってきたところに、赤いぶかぶかのスーツの少年とぶつかってしまう。心配するイワンに対し、少年はシグナルレッドと名乗り突然スタンガンで攻撃してきたのだった……。

『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』

~ネイサンルートのあらすじ~

 急遽決まったミュージカル鑑劇のため、エステに向かうネイサンと秘書。その道中で秘書が体調不良で突然倒れてしまう。秘書を病院で休ませることにしたネイサンは仕方なく一人で仕事をこなすことに。

 秘書がいないと時間にルーズになりがち……と思っていたところに、路上で“何でも屋”という看板を持った男を見かける。気になったネイサンはそのブンという“何でも屋”を今日1日だけ代理秘書として雇うのだった。

 仕事をやらせてみるも、失敗ばかりするブン。そんなブンだったが、どうやら昔は照明師をしていということがわかり……。

■事件の真相が解き明かされる“クライマックスルート”とは!?

 “クライマックスルート”は、“ユーリシナリオ”を含めたヒーロー全員分の次回予告付きエンディングを見ることで出現するスペシャルルート。各ヒーローのルートで体験してきた物語や解決した事件が繋がっていき、真相が次第に明らかになっていくという。

~クライマックスルートのあらすじ~

 それぞれの事件(?)を解決したヒーローたち。夕方、招待されていたミュージカルが上演される劇場――シアター・イーリスに集まるのだった。

 上演を楽しみにしているヒーローたちに、アニエスから緊急事態の知らせが入る。なんと、シアター・イーリスとHERO TVに脅迫状が届いたというのだ!

 「公演を中止しろ。さもなければ演目をパニックに陥れ、Mr.マロッキオを殺害する」

 そして繋がっていく事件の真相……! 新たな犯人!? ヒーロー達は解決することができるのか!?

『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』 『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』
『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』 『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』 『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』
『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』 『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』 『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』
『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』 『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』
▲各ルートのヒーローたちが集結! 新犯人は果たして誰なのか……!?

■“クライマックスルート”の出現条件
・ヒーロー8人+ユーリの次回予告付きエンディングを見る

(C)SUNRISE/T&B PARTNERS, MBS (C)2013 D3 PUBLISHER

データ

関連サイト