News

2013年3月18日(月)

ゲームの電撃 感謝祭2013にご来場いただきありがとうございました(この記事は電撃オンライン週間ランキングです)

文:電撃オンライン

 3月17日(つまり昨日です)に開催された“ゲームの電撃 感謝祭2013&電撃文庫 春の祭典2013”にご来場された皆様、ありがとうございました。ニコ生ブースで仕事していました、meganeです。

 今回のゲームの電撃 感謝祭では、初めてベルサール秋葉原の2Fを会場として使いました。1Fと比べるとどうしても人の入りは悪くなってしまうかなーと思ったのですが、そんな心配をする必要がないほど、たくさんの方にご来場していただきました。その分、ゲームの試遊で想定よりも待ち時間が多くなってしまったみたいですが……。あと、会場で試遊するともらえたハーゲンダッツのアイスがおいしかったです。

 それはそうと、ニコ生のガストステージで登場した声優の村川梨衣さんには正直ビックリしたというか、うわこの人おもしれえ、と思いました。どんな感じだったのかは、後ほどアップされると思われるアーカイブ動画にてご覧ください! ではランキングの方に行きましょう。集計期間は3月11日~3月17日です。

順位

日付

ジャンル

掲載記事タイトル

1

3月13日

PLAY

【ソードアート・トゥデイ】MMORPG好きが『SAO』のレビューと序盤の注意点をお届け! そしてアスナが水浴びするCGなどゲームの最新情報も!

2

3月16日

Vita

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』の高木爆乳プロデューサーにインタビュー! 両備のおっぱいが大きくなって未来のは大きくならない理由とは?

3

3月12日

3DS

やっぱり忍者戦士が大暴れ!? 意外性を重視した参戦作品に注目の 『スーパーロボット大戦UX』インタビュー

4

3月15日

PLAY

遊ばせてもらおう、『ガンダムブレイカー』の体験版をッ!! ガンプラ世代ど真ん中なライターのレビューをお届け!

5

3月15日

PS3

狂気の傑作『ドラッグ オン ドラグーン3』始動! 右目に花が咲いた美女が血まみれで戦う衝撃的な物語とは──

6

3月11日

Vita

超越者級は叩き落される運命? 『神咒神威神楽』シナリオライター・正田崇氏が夜行や龍明など6キャラを紹介

7

3月14日

PLAY

“シリーズ初”が満載の『スーパーロボット大戦UX』をレビュー! しゃべって飛び出て、きゅんきゅんきゅん♪

8

3月6日

PLAY

【ソードアート・トゥデイ】これは、キャラゲーであってもヌルゲーではない! オンラインゲーム初心者によるプレイレポ&アスナたちの新装備情報も

9

3月17日

REPO

【速報】『アトリエ』シリーズの新作“Project A15”が発表! 左さんのデザインしたヒロインを演じるのは村川梨衣さん

10

3月15日

ETC

【月刊ギャルゲーカタログ】3月発売の注目作『リベリオンズ』や『ダンジョントラベラーズ2』など5本を紹介


順位

日付

ジャンル

掲載記事タイトル

11

3月8日

MULTI

体験版の無料配信が決定したPS3用ACT『ガンダムブレイカー』の魅力を総まとめ! ガンプラ創造の楽しみがここに!

12

3月14日

PSP

『サモンナイト5』に『3』の主人公が登場! 新バトルシステム“響命”と“銘約”で戦いはもっと過激に

13

3月8日

PS3

ウィザードの前にディケイドたちが立ちはだかる!? 『仮面ライダー バトライド・ウォー』から“クロニクルモード”の続報などを公開

14

3月15日

Vita

“胸威”的な売上を記録している『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』! ゲーム中に登場するキャラクターやシステムをバイーンと一挙掲載

15

3月17日

ETC

虚淵玄さん原案『ガンスリンガー ストラトス』がアニメに!? 中島愛さんのテーマソングが流れるPVを超速公開!

16

3月15日

MULTI

配信中のベータ版『ガンダムブレイカー』の詳細が明らかに! 初回封入特典や先行特典も今一度おさらい

17

3月17日

Vita

【速報】『ネプテューヌ』が2013年に再起動!? PS Vita『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』の年内発売も明らかに!

18

2月27日

PSP

【ソードアート・トゥデイ】新婚さんなキリトとアスナが大変なことに!? ヒロインとの個別エピソードや戦闘&武器の強化システムが判明

19

3月12日

PLAY

『機動戦士ガンダムオンライン』地球連邦軍プレイレポート最終回――新規MS&“北極基地”を早速レビュー!

20

3月14日

ANIME

劇場版『空の境界』プロジェクト再始動――新たなキービジュアルが解禁

 先週の注目はやはりなんといっても発売になったPSP用ソフト『ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-』とシリーズ発売10周年で新作として発表された『ドラッグ オン ドラグーン3』でしょう。ランキングにもそれが表れています。

 『ドラッグ オン ドラグーン3』初報で明らかになったゼロとその妹・ワンの姉妹がとても気になりますね。設定を読むと姉はいろいろとユルい女性で、一方で妹は堅物ってことですよね。でも、そういう堅い女性に限っていったん堕ちたら(略)。世界観としてもいろいろと想像しちゃうところですよね。

 また、ゲームの電撃 感謝祭でのイベントステージ記事もいくつかランクインしています。当日初めて明らかになった情報も多く、そういう記事はやはり多く見られているという感じですね。

 そうそう、あと注目したいのが、すでに発売されてから経過している『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』関連の記事がランクインしているところです。やっぱりみんな、なんだかんだ言って好きなんですねぇ、うんうん。

 それでは今回はこの辺で!(当方は大きいのも小さいのもWelcomeです、megane)