News

2013年4月29日(月)

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』ランガーオ村の連続クエスト第3話、第4話が配信! 村を旅立った村王クリフゲーンの真意とは

文:megane

 スクウェア・エニックスは、Wii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』についての情報を公開した。

 オンラインRPGである『ドラゴンクエストX』では、ソフト発売後も新たなシステムや要素が追加される。今回は本日4月29日より配信される、オーグリード大陸にあるランガーオ村にまつわる連続クエストを紹介する。

 なお、紹介したアップデート内容は変更される場合がある。最新情報はプレイヤー専用サイト“目覚めし冒険者の広場”で確認してほしい。

●ランガーオ村の王者 第3話“村王の決意”
 配信予定日:2013年4月29日
 受注条件:ランガーオ村の王者 第2話をクリアしている
 受注場所:ランガーオ村(オーグリード大陸)
 クリア報酬:プラチナこうせき×5

 村王クリフゲーンの家を訪れると、またしても村王は不在だった。側近のギュランによると、ある日を境に様子がおかしくなったと言う。

 彼に何か起こっているのではないかと心配するギュランのために、主人公は、クリフゲーンの言動や不在の原因を調査することになる。

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲村王は留守がちなだけでなく、身辺整理でも しているかのような振舞いをしているようだ。▲村に古くから住む人々に話を聞けば、クリフゲーンが何をしているかわかるかもしれない。
『ドラゴンクエストX』
▲クリフゲーンは洞くつのような場所にいた。彼が話しかけている相手は一体誰なのだろうか?

●ランガーオ村の王者 第4話“戦いの呪縛”
 配信予定日:2013年5月2日
 受注条件:ランガーオ村の王者 第3話をクリアしている
 受注場所:ランガーオ村(オーグリード大陸)
 クリア報酬:赤い宝石、経験値の古文書・中

 村王クリフゲーンを発見したのもつかの間、今度は一枚の手紙をギュランに残し、彼は町を出てしまった。手紙には、もう二度と村に戻らないことを決意したかのような、まるで“遺書”のような内容が書かれていた。

 村王が向かった先はギュランにもまったく予想がつかないが、その身に大きな何かが迫っていることは確かだ。クリフゲーンを捜すため、わずかな情報でもかき集めよう!

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲何も言わずに町を去ったクリフゲーンに肩を落とすギュラン。まずは一緒に手紙を読んでみよう。▲村王の足取りは不明だが、もしかしたら村に彼を見かけた人物がいるかもしれない。
『ドラゴンクエストX』
▲今度は別の洞くつで、今にも倒れそうなクリフゲーンを発見! 後ろに見えるオーガは一体何者なのか……?

(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべてWii U版のものです。

データ

▼『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセット』
■メーカー:任天堂
■対応機種:Wii U
■ジャンル:RPG
■発売日:2013年3月30日
■希望小売価格:42,000円(税込)
 
■『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセット』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト