News

2013年5月20日(月)

『ドラッグ オン ドラグーン3』新キャラ公開。言葉責め好きな半ズボン少年やドMメガネ金髪マッチョなど、『DOD』らしい変態が集結

文:タダツグサガコ


【オクタ[Octa]】

『ドラッグ オン ドラグーン3』

 特殊な円輪を武器として戦う老人。異様な風貌をしているが、本人はそれを意に介さず、常に飄々としている。老いてなお異常なまでの性豪であり、精力は絶倫。使徒の中でもアレが一番長くて大きいことを自慢に思っている。どうやら、穴があれば問題ないという考えのようだ……。

「絶倫だけが取り柄。絶倫だけが存在価値。絶倫だけが…」

●TDB寸評:ああああああ。絶倫最強うらやましいいいいい!! つーか、首にまいているオサレマフラーとか、ムダに伸びてる爪とか、個性を主張しまくりなビジュアルにシビれるあこがれる。頭につけている花の飾りは、ゼロの目に咲く花と関係があるのでしょうか……。

●そみん寸評:ベラボー参上! え、『超絶倫人ベラボーマン』とは関係ありませんか、そうですか。高下駄とか頭巾(ときん)っぽい飾り(花?)とか、なんだか天狗みたいですね。ウソをついたら鼻とか伸びそう。

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲巨大な円輪を軽々と振り回す。老人とは思えぬほどの力を秘めているが、その膂力の根源はいったい?
『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲精力絶倫なオクタだが、性に対する執着はどこから来るのだろうか。ちなみに、その目が女性だけに向けられるのかどうかは不明だ。

【セント[Cent]】

『ドラッグ オン ドラグーン3』

 自分自身に絶対的な自信を持つ、双剣使いの青年。自らが持つ知識を惜しげもなく披露するものの、その情報は大体間違っているという残念系美男子。戦闘力は高く、戦場では頼りになるのだが、時に間違った情報をもたらして仲間たちを困惑させるという、困った一面を持つ。

「何せ忙しい身でして、昨日なんて8時間しか寝ていないんですよ?」

●TDB寸評:ああああああ。胸元を開襟しすぎいいいいいいい!! その胸の十字傷は大丈夫なのか。一般人なら致命傷になりかねない気がするけど、そこはさすがは使徒だ、なんともないぜってことなのか。すごいんですねぇ、使徒って……。個人的に、この世界での腰パンはユーリック兄さんだけに許された権利だと考えていましたが、セントならまぁOKだなと思いました。ギャランドゥはよ!!

●そみん寸評:なんだかムカツキますね。どこが“残念系美男子”なのか、顔だけ見たらさっぱりです。双剣使いとか、普通にかっこいいじゃないですか! ムカ着火ファイアー!! ごめんなさい、最近覚えた言葉を使ってみたかっただけです。正直、今は一番嫌いなキャラですが、声優さんしだいで僕の大好物キャラになりうるので、泣き声がチャーミングな声優さんであることを期待しております。

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲手にした双剣で華麗に敵を斬り裂く!! 一撃の攻撃力は低いかもしれないが、連続斬りによる波状攻撃に期待できそうだ。
『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲使徒たちには、戦闘における成長要素もあるらしい。戦場で指示を出すことができるのかなど、気になる部分は多い。続報に期待しよう。

→女性ライター視点で使徒たちを斬る!?(3ページ目へ)

(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Character Design : Kimihiko Fujisaka.

データ

関連サイト