News

2013年5月20日(月)

『ドラッグ オン ドラグーン3』新キャラ公開。言葉責め好きな半ズボン少年やドMメガネ金髪マッチョなど、『DOD』らしい変態が集結

文:タダツグサガコ

前へ 1 2 3

■女性ライター視点で使徒たちを斬る!? 誰とも絶対結婚したくないッ!!(断言)

 第3報にして、待ちに待った藤坂イラストのメンズが初登場! ということで、今回は『ニーア』シリーズでライティングを担当していた女性ライターのサガコを緊急召集。問題児ばかりの使徒たちについて、想いのたけをぶちまけてみてもらったところ……。


 どうも! 紅い目をしたライター・サガコです。ついに『DOD3』の男性キャラが情報解禁になったということで、どんな変態……あ、いえ、失礼しました、どんな紳士たちが登場するのかしらとドキドキしながら資料を拝見させていただきました。

 率直な感想を、素直に申し上げますと。

「いやーー!! どいつとも絶対結婚したくねぇーーー!!」

 資料を見た瞬間に、私の心が完全イナバウアー。驚きすぎて後ろに反り返りました……。か、かつてこんな衝撃的な男性陣キャラのそろい踏みがあったでしょうか!? ウタウタイに従う男性陣が4人もいて! 逆ハーレム乙女ゲー状態、ショタにガチムチ、オジサマにイケメンと聞きおよび、今流行の魅力2,000%の王子様ユニットキターッ、と思いきや! 

 性格がヤバげなショタ、性癖がヤバげなガチムチ、性欲がヤバげなオジーサマ、おつむがヤバげなイケメンの4人組って、これどーいうこと!? ねぇ、ヨコオさんどーいうことなんですか!? って、そっか……これ、ヨコオゲーなんでしたね(笑)。なんというか、さすがとしか言えません。度肝を抜かれてしまいました。だって、考えてもみてください。想像してもみてください。

「この男性陣がそろって合コンに来たら、あなたどうされますか!?」

 女子として参加して「誰狙い?」って聞かれても、もし隣にゼロ姉さんがいたら「あ、私今日、ちょっとノらないんでぇ、全員どうぞっていうかぁ~」と冷や汗かきながら差し出すレベルじゃない?

 男子として参加しても、現場でもし4人と初対面だったら「こんな変態紳士ばっか選抜した奴、ダレだよ!」つって、生ビール飲んで挙動不審な主催ヨコオ氏の太腿を、テーブルの下でおはしでグリグリグリ~って刺すレベルなんじゃないの!? それぐらい個性的すぎる。アクが強すぎる。というかアクしかない。すごすぎだろ!!

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲ドSな槍使いの少年と、ドMな中年メガネってオイ!! ヨコオさんもついに、乙女の王道をたしなんでしまったということなのでしょうか。

 そして何より、このスゴイ男性陣を全員使徒として従えているというゼロさんの日々の生活ぶりを想像すると、なんだか背中がぞわぞわしてしまうのは私だけではないことでしょう。私の頭の中は、すでにCEROが限界突破……いや、これ以上は言いますまい。

 気になることは多々あれど、私はとりあえず今のところ、デカートさんが気になって仕方がないので、どうかよろしくお願いします。声優さんが発表されて、声がついたらセリフが音になって、もうどうなっちゃっているのか気になって夜も眠れません。つくづく、据え置き機のPS3でよかったなって、今思っています。このゲームを大音量で遊んでる姿は、誰にも多分見せられない!! ワタシヲミナイデ!!

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲TDBたち電撃オンラインの『DOD3』メンズライターたちは、デカートにレオナール兄さんの面影を重ねているようですが……。たしかに嗜虐的な部分は似ているのかもしれないけど、実際のところはどうなんでしょ?

 うん、決めました。夜中に1人で遊びます。私のデカートさん……たくさん喘いでくれたらいいなぁ……ウフフフ……。(思春期からオトナに変わった、壊れかけのsagako)


 正直、かなりナナメ上を行くヨコオ節な男性キャラクター陣に、サガコだけではなく、電撃オンラインの『DOD3』記事制作班もいろいろな意味で盛り上がってしまった。さらなる情報にも期待が高まる!!

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲まだまだ謎に包まれた部分も多い使徒たちだが、いずれも個性的かつ魅力的なのは間違いなさそう。誰と戦場をともにするか、今から悩みどころだ。

(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Character Design : Kimihiko Fujisaka.

データ

関連サイト

前へ 1 2 3