News

2013年5月14日(火)

シリーズ14作目『信長の野望』の新規タイトルは『創造』! 山本寛斎氏デザインのコラボ衣装も登場

文:ゴロー

 本日5月14日、コーエーテクモゲームスは神奈川県横浜市にあるコーエーテクモゲームス日吉本社にて、30周年記念『信長の野望』最新作発表会を開催。そこで2013年発売のPS3/PC用ソフト『信長の野望・創造』の制作発表が行われた。

『信長の野望・創造』 『信長の野望・創造』

 シリーズ30周年記念作品『信長の野望・創造』は、人気歴史SLG『信長の野望』の14作目にあたるタイトル。、織田信長が成し遂げられなかった世界の創造を自ら実現できる“新時代の創造”をコンセプトに、リアリティ・ダイナミック・ドラマティックを追求した作りになっている。

『信長の野望・創造』 『信長の野望・創造』
『信長の野望・創造』 『信長の野望・創造』
▲リアルに進化し続ける戦国世界や多数の軍団が入り乱れるダイナミックな合戦、クエスト形式でドラマティックに描かれる歴史イベントなど、これまでにも増して戦国の息吹を感じられるものに。

 開発プロデューサーは、シリーズ初担当となる小笠原賢一氏。長期に渡ってシリーズを手掛けてきたシブサワ・コウ氏は、今回は監修としてバックアップに回るという。

 小笠原プロデューサーは、発売後にも武将や勢力などの追加・拡張をするDLCを随時配信していく予定とコメント。さらに、ファッションデザイナー兼イベントプロデューサーである山本寛斎氏とコラボレーションして、同氏のデザインした衣装がゲーム内に登場するという企画が早くも発表された。どのようなデザインに仕上がるかは、続報を楽しみにしよう。

『信長の野望・創造』
『信長の野望・創造』

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※掲載しているメインビジュアルやゲーム画面はイメージで実際の画像とは異なる。

データ

▼『信長の野望・創造』
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PS3/PC
■ジャンル:SLG
■発売日:2013年
■価格:未定

関連サイト