News

2013年5月20日(月)

ボカロP“さつき が てんこもり”氏が『ヴァルハラナイツ3』を実況プレイ! 序盤のストーリーまでを動画でチェック!

文:ゴロー

 マーベラスAQLは、5月23日に発売するPS Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3』の新たな動画を公開した。

『ヴァルハラナイツ3』

 本作は、同社が展開するファンタジー・アクションRPG『ヴァルハラナイツ』シリーズの最新作。さまざまな思惑を持った人物の集う“監獄城”を舞台に、プレイヤーの分身である主人公が冒険を繰り広げていく。ダークな世界観が色濃く出た今作では、プレイヤー次第で悪に染まったり、染まらなかったり、さまざまな生き方を体験できるのが特徴だ。また、敵味方が入り乱れる7対7でのバトルや、セクシーな“夜の蝶”とのひと時なども楽しめる。

 公開された動画は、ボーカロイド楽曲をはじめとする萌え系サウンドを手がける作曲家の“さつき が てんこもり”氏による本作の実況プレイムービー。キャラクターメイクから序盤のストーリーまでを体験している。シリーズが初めてという同氏から、どのようなプレイやリアクションが飛び出すかをチェックしてみよう。

●『ヴァルハラナイツ3』実況プレイ動画“さつき が てんこもり”氏

『ヴァルハラナイツ3』
『ヴァルハラナイツ3』

<さつき が てんこもり氏プロフィール>
 作編曲家、DJ、引篭もり。深夜アニメからアイドルプロデュース、ボーカロイドから地方コマーシャルまで手広く“たのしいおんがく”をコンセプトに楽曲提供中。小学生の頃、エレクトーンを習い始めたのが音楽との出会い。2004年からstudio皐の運営を開始し本格的に制作を始める。現在は都内とネット上を拠点に、フリーランスの作曲家として幅広く活動中。

(C)2013 MarvelousAQL Inc.

データ

▼『ヴァルハラナイツ3』(ダウンロード版)
■メーカー:マーベラスAQL
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:A・RPG
■配信日:2013年5月23日
■価格:5,980円(税込)

関連サイト