News

2013年6月20日(木)

『アルカディアスの戦姫』がPS3で発売!! 天真爛漫な主人公が“一姫当千(いっきとうせん)”で敵を倒していくアクションRPG!

文:チョロ松

『アルカディアスの戦姫』

 日本一ソフトウェアは、PS3用の新作タイトルとして、 『アルカディアスの戦姫(いくさひめ)』を9月26日に発売することを明らかにした。価格はパッケージ版が7,140円、DL版が6,000円(ともに税込)。

 『アルカディアスの戦姫』は、モンスターと呼ばれる異形のものが跋扈(ばっこ)する大陸を舞台にしたアクションRPG。大陸にはいくつかの国が存在し、それぞれの国は兵を各地に配備することで、人々をモンスターの脅威から守っているという。

『アルカディアスの戦姫』

 各国には人々の暮らしを守るため、自ら戦場へと赴く“姫”がいる。剣を手に、美しくも雄々しく戦場を駆ける彼女たちは、人々から“戦姫”と呼ばれている。

『アルカディアスの戦姫』
『アルカディアスの戦姫』 『アルカディアスの戦姫』

●20周年記念タイトル“プロジェクト・アルカディア”

 本作『アルカディアスの戦姫』は、約1年前に20周年記念プロジェクトの1つ『プロジェクト・アルカディア(仮)』として発表したタイトルです。思ったよりも時間はかかってしまいましたが、おかげさまでようやく皆様にお披露目できることができました。

 日本一ソフトウェアはシミュレーションRPGという印象が強いでしょうが(人によってはアドベンチャーゲームという方もいらっしゃいますが)、その他のジャンルにも期待していただけるように、あえて20周年記念として、これまで手掛けてこなかった2Dベルト式アクションRPGにチャレンジしました。

 本作は“一姫当千(いっきとうせん)”をテーマしており、軽快に動く魅力的なキャラクター、色彩豊かなファンタジー世界を表現した2D背景、爽快(そうかい)なアクションと、初心者でも遊びやすいRPG要素が売りになっています。画面を見てビビッと来た方は、ぜひとも迷わず遊んでください!

日本一ソフトウェア 社長 新川宗平

→世界から隔絶された大陸 ウェルテクスを紹介!(2ページ目へ)

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc./APOLLOSOFT Inc.

1 2 3 4

データ

関連サイト