News

2013年6月21日(金)

『地球防衛軍4』TV-CMにレイザーラモンHGとRGがコンビで7年ぶりに出演! コンビ愛よりも“あるある”を守りたい!?

文:電撃オンライン

前へ 1 2

――『地球防衛軍4』は、その名の通り地球を守るために戦う隊員たちの活躍が描かれていますが、お2人が今“一番守りたいもの”はなんですか?

RG:「家族!」と言いたいところですが違います。このCMをはじめ、連載やメルマガ、Twitterで一般の方からのリクエストを受ける。つねに“あるある”に追われて、“あるある”を返していくのが僕のライフスタイルなんです。

 だから、何を守りたいか……と聞かれたら「あるあるを守りたい」と言いたいですね。“あるある”というのは……(遠い目をして)皆さんはまだ“あるあるの概念”がしっかりわかっていないかもしれないんですけど、いわば表現形態。いわゆるすべての創造物というのは“あるある”だと思うんです。

――な、なるほど……。

HG:「なるほど」じゃないですよ(笑)!

(一同笑)

HG:まったく意味がわからないじゃないですか!

RG:映画も歌も全部“あるある”なんですよ。いわばミスチルも“あるある”を歌っている。

HG:“あるある”を歌っているんですか! あれは!

RG:そうです。恋愛の“あるある”なんです!

HG:はいはい。恋愛の“あるある”を歌っていたら、共感した人が「イイ!」と思うと。

RG:そうです。ジェームズ・キャメロンもいわば、『アバター』の“あるある”をやってる。

『地球防衛軍4』

HG:『アバター』のあるある(笑)? あれはもう「あんな世界はないない」っていう“ないない”を見せつけているんじゃないんですか?

RG:あれは僕たちの奥底にあった“あるある”を引き出されたんです。

HG:そうなんですかー! どっかで見たことある風景だと思ったんですよ。

RG:そうです。HGというキャラも、みんなが思っている「ハードゲイってたぶんこうだろうな」っていう“あるある”をあなたが具現化させたんです。皆さんの雑誌とかも、“あるある”を書いて、それを読者が共感するという……。

HG:すべては“あるある”に通ずるということなんですね。

RG:ゲームにもすべて“あるある”がある。だから僕は“あるある”を守りたい!

――HGさんはいかがですか?

HG:僕は肌が弱いんで……肌を守りたいです(笑)。

RG:急にッ!

――壮大な話題から、すごく身近な話題になりましたね。

RG:ただ、ホントです。HGさんは、このコスチュームを着るだけで背中に跡がついちゃうんです。

HG:すぐ赤くなるんです!

RG:デリケートなんです!

HG:季節の変わり目とか、やっぱりお肌を大切にしないと。年齢も年齢ですから。

RG:(女子っぽい芸人でも有名な)ハマカーンの神田くんと、お肌の話をしてましたもんね。

HG:はっはっはっ、そうですね(笑)。保湿クリームの話とか。やっぱりゲームをやっていると時間も忘れて遊んじゃったりしますから、お肌のケアをしっかりしていただけたらね。

――コンビ愛は守らなくてもいいんですか?

RG:あーー、コンビ愛ね。

HG:なんというか、守ろうとするもんじゃないというかね、コンビ愛というのは。

RG:自然にあるものというか、守る、守られるものじゃないというか……逆に「壊してみろ!」と(笑)。

――コンビでCMに出演するのは久しぶりですよね?

『地球防衛軍4』

RG:実はコンビでのCMは7年ぶりなんですよ。その時はHGが殺虫剤を振りまいて、僕はワイプで手話をしてるっていう感じだったんですけど。

HG:あれから7年経って、RGさんが“あるある”を歌って、僕が「フォーッ」と言うと。どちらがメインかという違いはあるけれど、それを支えあえるコンビってホントすばらしいよね。どう見てもピン芸人2人のルックスなんですけど(コンビである以上)持ちつ持たれつなんですね。

――本作もシリーズ作品としては7年ぶりの新作です。

RG:そうなんですか! 同期!

HG:同期じゃないよ、(ナンバリングで)4作品出てるんだから(笑)。

RG:そうだった(笑)。でも、そんな縁があるんですから『地球防衛軍』シリーズとは長い付き合いにしたいですね。

HG:そうですね。僕も『ファイブーーッ』っていうギャグをちょうど考えてたところなんですよ! だから、また5作目でもお会いできるのかな(チラリとディースリー・パブリッシャーの広報さんを見る)。

RG:『6』『7』と続いていくものですから、僕らが合わせて作っていくっていうね。袖すり合うもなんとやらと言いますから。せっかく出会った縁なので、死ぬまで(チラリとディースリー・パブリッシャーの広報さんを見る)。『地球防衛軍』シリーズと言えば……というふうになりたいですね。

――では、最後に楽しみにしているファンへメッセージをお願いします。

RG:今日は声の調子がすごくよかったので、声を聞いてほしいなと。あと、僕とHGが一緒に出るシーンがあるんですけど、それを見た監督さんが「豪華だなぁ……」とつぶやいたのを、僕は聞き逃しませんでした。そういう“絵的な華”を見てほしいですね。

HG:僕はもう“華”だけは自信があるんで(笑)。華と裏声のきれいさですね。あとはRGさんが普段“あるある”ネタをすると1分~1分半くらいかかるんですよ。そこを30秒でどううまく表現しているかですね。

RG:「あるあるって、バッサリ斬ってもおもしろいな」って(笑)。そして市川AB蔵とHGの競演にも注目です!

『地球防衛軍4』
▲W市川AB蔵ポーズで本作をアピールする2人。次回作以降のCMに彼らが出演できるかどうかにも期待!?

 この時に収録されたTV-CMがコチラ。『地球防衛軍4』の“あるある替え歌”とにじみ出る2人の仲のよさをぜひチェックしてほしい。

『地球防衛軍4』 『地球防衛軍4』

(C)2013 SANDLOT (C)2013 D3 PUBLISHER

データ

関連サイト

前へ 1 2