News

2013年6月27日(木)

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』の発売記念抽選会レポート――13:00時点での参加者はなんと900人越え!!

文:まさ

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』

 インデックスのゲームブランド・アトラスが、本日6月27日に発売する3DS用RPG『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』。その発売を記念して、本日、東京都・クラブセガ 秋葉原 新館にて実施中の抽選会の模様をレポートする。

 抽選会は、パッケージ版『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』の購入者を対象とし、購入した際のレシートまたは領収書が参加証となる。賞品は、出演声優のサイン入りアニメーションセリフ台本や、キャラクターデザインを手掛ける日向悠二さんのサイン入りB2ポスターなど。さらに参加賞として、オリジナル小冊子も配布される。

 出先でも遊べる携帯ゲーム機向けのタイトルにつき、朝一でソフトを購入していくユーザーも多いためか、午前中にはかなりの行列となっていた。現場のスタッフに話を聞いてみたところ、13:00の時点で抽選会に参加した方の総数は900人を超えているとのこと。終了時間は19:00を予定していたが、世界樹の迷宮 広報公式Twitterによると14:00前の時点ですべての賞品がなくなり、抽選会は終了したとのことだ。

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』 『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』

■『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』発売記念抽選会 概要
【開催日時】2013年6月27日10:00~19:00 予定
【抽選会場】クラブセガ 秋葉原 新館(東京都千代田区外神田1-11-11 外神田ビルディング)
【参加方法】
 本商品をご購入した際のレシート、または納品書など、パッケージソフトの購入履歴が分かる証明書を会場まで持参すること。購入1本につき1回の抽選に参加できる。
【対象店舗】全国の販売店(オンラインショップを含む)
【賞品】
 A賞:アニメーションセリフ台本(サイン入り)
 B賞:日向悠二氏サイン入りB2ポスター
 C賞:出演声優サイン色紙(※サインは選べない)
 D賞:販促用B2ポスター2枚セット
 参加賞:オリジナル小冊子(3DSパッケージに入る仕様)
  ※A~D賞当選者にも配付

※抽選会ご参加に必要な領収書、または納品書に捺印し、参加証明とする
※納品書などの購入証明書類が電子メールでの発送の場合、あらかじめプリントアウトしてご持参すること
※本作のダウンロード版での購入者は、抽選会参加対象外となる
※抽選会への参加は当日の先着順となる
※イベント、賞品の内容は予告無く変更になる場合がある
※賞品の数量には限りがあるため、賞品がなくなり次第、本抽選会は終了となる
※会場5Fの展示内容は、予告なく変更になる場合がある

(C)Index Corporation 2007,2013 Produced by ATLUS

データ

▼『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』ダウンロード版
■メーカー:アトラス(インデックス)
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2013年6月27日
■希望小売価格:5,300円(税込)

関連サイト