News

2013年7月23日(火)

『ダンガンロンパ』や『ぷちます!』がTCGに! 『熱風海陸ブシロード』の続報も明らかになったブシロードの大戦略発表会をレポート

文:カネキング

■『ChaosTCG』

 『ChaosTCG』、『ヴィクトリースパーク』、『モンスター・コレクションTCG』から、是空とおるプロデューサー、浅野ディレクター、高橋プロデューサーがそれぞれ駆け付け、各タイトルのプレゼンを行った。

ブシロード ブシロード

 『ChaosTCG』は、まず新規参戦タイトルとして、『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』、『ダ・カーポII』、『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』、『ぷちます!』、『真剣(マジ)で私に恋しなさい!A』が発表。

ブシロード ブシロード
ブシロード ブシロード
ブシロード

 中でも、10月4日にトライアルデッキが同時発売される『ダンガンロンパ』と『ぷちます!』は、非常に新鮮なラインナップとなっているので、これを機に『ChaosTCG』を始めてみてはいかがだろうか。この他、秋葉原で営業しているアンテナショップの告知なども行われた。

ブシロード ブシロード

■『ヴィクトリースパーク』

 新規参戦作品として、『ロウきゅーぶ!SS』と『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が発表。『ロウきゅーぶ!SS』は、5人それぞれのキャラクター単デッキが組めるようになっているとのことだ。

 『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、トライアルデッキが9月13日に発売され、その一週間後の9月20日にブースターパックが発売される。映画は8月31日から公開されるので、映画とあわせてカードゲームを楽しもう。

ブシロード ブシロード

■『モンスター・コレクションTCG』

 “ブロック:タイクーン”のブースターパックとして、『ジオテランの歌姫』が発表。このセットには、花園の歌姫たちのカードが収録される。そして、“ブロック:伝説‐レジェンド‐”も電撃発表。こちらは、『モンスター・コレクションTCG』の初期のカードを題材にしたブロックで、新規に始めた人にも伝説と語り継がれるカードに触れてほしいという想いで制作されているのだそうだ。

ブシロード ブシロード
ブシロード ブシロード

 伝説のトライアルデック『ホーリィの手記』は、初期の主人公を務めたホーリィをフィーチャーしたデック。さらに伝説のブースターパックも発売されるとのことで、今回は収録されるカードのイラストが発表された。どのようなカードに仕上がるのか、楽しみに待っていよう。

ブシロード

 さらに、前回開催された“モンコレ温泉合宿”が、今年は9月14日~15日に“湖畔のモンコレ合宿”として開催されることが明らかに。場所は、滋賀県の大津プリンスホテルだ。

ブシロード

 これに加えて、同日・同じ大津プリンスホテルにて、『ChaosTCG』と『ヴィクトリースパーク』の合宿が開催されることも発表された。こちらは併催になるものの、あくまで各タイトルを切り分けた形で行われるとのことだ。興味がある人は、ぜひ参加してみよう。

ブシロード ブシロード ブシロード

→『ヴァイスシュヴァルツ』は24時間イベントで
ギネス世界記録に挑戦!?(3ページ目へ)

関連サイト