News

2013年7月25日(木)

『魔女と百騎兵』発売を記念したキャンペーンがスタート! 同社最新作『マメクエ』とのコラボやNippon1.jpショップ購入特典など

文:皐月誠

 日本一ソフトウェアは、PS3用ソフト『魔女と百騎兵』について、本日7月25日に発売記念のキャンペーンを開始した。

『魔女と百騎兵』

 本作は、戦闘に重点を置いたハック&スラッシュ型のアクションRPG。“森の魔女”と“沼の魔女”が争うファンタジー世界を舞台に、沼の魔女メタリカの使い魔“百騎兵”となって、ライバル魔女と戦っていく。プレイヤー自身が武器の組み合わせを考え、最大で5段階の連続攻撃を繰り出す“戦術換装”など、特徴的なゲームシステムを多数搭載している。

■『マメクエ』コラボレーション

『魔女と百騎兵』

 同社が今夏配信予定のiPhone向けアプリ『マメクエ』は、不思議ないきもの“マメノン”を育ててダンジョンに挑むというRPG。現在、事前登録キャンペーンが実施されている。

『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』

 7月25日~8月19日までの期間、公式サイトにて『魔女と百騎兵』とのコラボレーションアイテムを入手できるアイテムコードが掲載されている。このアイテムコードを『マメクエ』内で使用すると、『魔女の百騎兵』登場キャラクターをモチーフとしたキャラクターやアイテムが収穫可能となる“タネ”を入手できる。詳しくは、公式サイトを参照のこと。

『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲マメタリカ▲マメヘイ
『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲カカリマ箒▲星欠片の刀剣

■Nippon1.jpショップ

 日本一ソフトウェアの公式通販ページNippon1.jpショップでは、7月25日~8月7日の期間中に『魔女と百騎兵』を同店にて購入すると、割引やノベルティの引き換えに使用できるポイントが通常の3倍付与される。さらに、購入者の中から抽選にて出演声優のサイン色紙をプレゼントする企画も実施。賞品となるサイン色紙のラインナップは以下の通り。

百騎兵役:水原薫さん
メタリカ役:伊瀬茉莉也さん
アルレッキーノ役:遊佐浩二さん
ビスコ役:藤村歩さん
ルッキーニィ役:たみやすともえさん
ミールさん役:寺川 愛美さん

『魔女と百騎兵』
▲水原薫さんサイン色紙

 早期に購入した場合、予約特典の“原田たけひと氏 描きおろし複製ミニサイン色紙”も付属する。さらに、ポイントで引き換えられるノベルティには、新たに“『魔女と百騎兵』ICカードステッカー”が登場。こちらはポイント引き換えでしか入手できない希少なアイテムとなっている。

『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲原田たけひと氏 描きおろし複製ミニサイン色紙▲『魔女と百騎兵』ICカードステッカー

※特典の数量には限りがあり、なくなり次第終了となる。
※サイン色紙の種類は選択できない。
※当選の発表は賞品の発送をもって代えられる。

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc.
(C)Nippon Ichi Software, Inc.

データ

関連サイト