News

2013年8月2日(金)

PS Vita『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』から限定版特典“オリジナルアニメBlu-ray”の先行カットを公開!

文:ゴロー

 MAGES.のゲーム&音楽ブランド5pb.は、9月19日に発売するPS Vita用ソフト『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』について、限定版特典“オリジナルアニメBlu-ray”の内容を公開した。

『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』

 本作は、TVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』を題材にした“迷走系青春アドベンチャー”ゲーム。原作者の渡航さんによるシナリオ監修のもと、夏を舞台にした主人公・比企谷八幡(ひきがやはちまん)と奉仕部メンバーとの物語が描かれる。好感度と廃人度を決める“行動選択肢”と“脳内選択肢”の概念や、“廃人カウンタ”など独自のゲームシステムを搭載しているのも特徴だ。

 限定版特典“オリジナルアニメBlu-ray”はTVアニメの番外編となっていて、原作者の渡航さん自らが脚本を書き下ろしているとのこと。今回は、作品タイトルやあらすじ、アニメシーンなどが明らかになった。

【タイトル】こちらとしても彼ら彼女らの行く末に幸多からんことを願わざるを得ない。

『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』

【あらすじ】

 奉仕部に一風変わった依頼が舞い込んだ。地域の情報誌に“結婚”をテーマとした記事を書くというもの。

 試行錯誤の末、“高校生の意識調査”という方向性で記事を構成することになったのだが、最終的には小町のアイデアで“嫁度対決”なるものを開催することに!

 誰の嫁度が一番高いのか!? 戦いの火蓋が切って落とされる!

『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』 『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』
▲なぜこの依頼が奉仕部に来たのかと訝る雪乃。▲およそ高校生らしくない八幡と雪乃の打ち合わせが始まり、頼もしげに見る平塚とたじろぐ結衣。
『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』 『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』
▲小町のアイディアで、どうすれば“嫁度”を上げられるかという方向へ転換!▲料理対決で和風ハンバーグを披露。果たして結衣の嫁度は?
『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』 『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』
▲審査員として呼ばれた戸塚。八幡的にはむしろ嫁。▲新規に描き下ろされた 数種類のアイキャッチも!

【STAFF】
脚本:渡 航/絵コンテ:Royden B/演出:小野田雄亮
作画監督:中野圭哉・福世真奈美・一ノ瀬結梨・坂本ひろみ・徳田夢之介
制作/ブレインズ・ベース

【CAST】
江口拓也(比企谷八幡役)/早見沙織(雪ノ下雪乃役)/東山奈央(由比ヶ浜結衣役)/小松未可子(戸塚彩加役)/檜山修之(材木座義輝役)/悠木碧(比企谷小町役)/柚木涼香(平塚静役)/井上麻里奈(三浦優美子役)/ささきのぞみ(海老名姫菜役)/小清水亜美(川崎沙希役)

(C)2013 渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。
(C)MAGES. / 5pb. (C)MarvelousAQL

データ

▼『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』(ダウンロード版)
■メーカー:5pb.
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:AVG
■配信日:2013年9月19日
■価格:7,140円(税込)

関連サイト