News

2013年8月9日(金)

『魔女と百騎兵』のメタリカの初期設定画を公開! マップデータやエンディング分岐条件など攻略情報も大掲載!!

文:ホサカ

 メタリカ様のために戦う百騎兵の皆さん、こんにちは! 電撃攻略本編集部のホサカです。“ミデア”での冒険は進んでいますでしょうか? 今回は、好評発売中の『魔女と百騎兵 ザ・コンプリートガイド』から、メタリカ様の命を遂行するのにゼッタイ役立つ攻略のポイントを紹介していきたいと思います。さぁ、おもしろいことを始めようじゃないか!

『魔女と百騎兵 ザ・コンプリートガイド』

●チャート、マップ、ボス戦の3パートでストーリーをカンペキ攻略!!

 『魔女と百騎兵 ザ・コンプリートガイド』では、各章を進行チャート、マップデータ、ボス戦の3つのパートに分けて攻略しています。中でもマップデータは中継地点として利用できるピラーや黒ノ箱の所在地、さまざまなイベントの発生場所など重要な情報をまるごと網羅しているので、ストーリーを進める上で役立つこと必至です。

『魔女と百騎兵 ザ・コンプリートガイド』
▲こちらは冒険の序盤に登場する“ウーズの森 深部”のマップ。道中にある門を境に強力な敵が出現するようになるので、その手前でレベルを上げてから進みましょう。このマップがあれば、複雑なフィールドも迷わず先に進めます!
『魔女と百騎兵 ザ・コンプリートガイド』
▲第2章のボス“ボッチャ”。すべてのボス戦に対して基本的な戦い方を指南しているだけではなく、攻撃への対処法やオススメの武器の使い方など攻略のポイントを解説! どんなに凶悪なボスも、これを読めば大丈夫!!

●便利アイテムの入手場所やエンディング分岐など、攻略に役立つ知識を紹介!

 本書では、マップ攻略を始める際に心得ておくべきポイントをバッチリ押さえています。もちろん、最後まで役立つ知識ばかりですので、すでに攻略中の方も必見。ここではその中から、エンディングの分岐や便利なアイテムの入手場所などをご紹介します。ちなみに、特定の条件を満たして進んだ第12章は、超強力な敵ばかりが出現しますので注意してくださいね。

フィールド上の仕掛けと対処法
『魔女と百騎兵 ザ・コンプリートガイド』
▲フィールドには多くの仕掛けが存在しています。ここで紹介している以外にもレバー操作やキーアイテムの使用で開く扉、マークの上に乗るだけで開く扉などもありますよ。
100日パンの入手場所ストマックストーンの入手場所
『魔女と百騎兵 ザ・コンプリートガイド』 『魔女と百騎兵 ザ・コンプリートガイド』
▲遠出の必須アイテム“100日パン”。終幕にならないと商店で購入することができないので、ゲットできる場所をしっかり押さえておきましょう。▲アイテムが格納される“ストックストマック”は拡張しておいたほうがゼッタイ便利。各フィールドで欠かさず入手して最大の64枠を目指しましょう!

エンディング分岐条件

・ノーマルエンド
 第11章の後半開始直後、マーニィとのセルフアサーションで“否定”を3回選択する。

・トゥルーエンド
 キルケンビュート、アラマシラ、ファーレンハイトの3体の外道魔女を撃破せずに、“外道魔女ベルダ”を撃破する。

・バッドエンド
 上記3体の外道魔女を撃破した状態で、“外道魔女ベルダ”を撃破する。

※いずれの場合もクリアデータの作成が可能

→メタリカ様&百騎兵のいろいろな表情が楽しめる!
魅惑のイラストギャラリー&初公開の設定資料をお見せします!!(2ページ目へ)

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc.

1 2

データ

▼『魔女と百騎兵 ザ・コンプリートガイド』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2013年8月2日
■価格:1,890円(税込)
 
■『魔女と百騎兵 ザ・コンプリートガイド』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト