News

2013年8月16日(金)

スクウェア・エニックスが贈る新作ファンタジー『幻獣神話アルディナ(仮称)』が9月下旬に始動!

文:ゴロー

 スクウェア・エニックスは、PC用ブラウザゲーム『幻獣神話アルディナ(仮称)』のサービスを9月下旬に開始すると発表した。

 『幻獣神話アルディナ(仮称)』は、創世神・ダルフィンによって創られた世界“アルディナ”を舞台とした育成ゲーム。予知夢によってアルディナの寿命を知ってしまった主人公が、世界の崩壊を防ぐために2大勢力のどちらかへ加入するという物語が描かれる。

 本日は、物語のあらすじや主要キャラクターが明らかになった。なお、ティザーサイトや今後のスケジュールなどは、8月中旬から随時公開していくとのこと。

~あらすじ~

 創世神によって生み出されし世界“アルディナ”。

 “アルディナ”は、創世神の生命力によって存在していた。しかし、創世神の命が尽きかけたことにより、世界の均衡が崩壊し、各地で天変地異が起こる。

 「このままでは、創世神と共に“アルディナ”が滅んでしまう……」

『幻獣神話アルディナ(仮称)』

■主要キャラクター

リン・ウィスタリア

『幻獣神話アルディナ(仮称)』

 革命派“アヴァロン”のリーダー。幼い頃から姉とともに創世神・ダルフィンを信仰してきた。正義感にあふれ、真面目な性格をしている。

 “クラルテ族”として多くの人々と接し、その民の願いを聞く機会が多いリンは、民と民が協力しあって平和に暮らせる世界を理想としている。



エリシア・ウィスタリア

『幻獣神話アルディナ(仮称)』

 創世神・ダルフィン救済思想“エイジス”のリーダー。心優しく清純で温和な性格した平和主義者。民と民が争わず、手を取り合って助け合う世界を理想としている。

(C) 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『幻獣神話アルディナ(仮称)』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PC(対応ブラウザ:Internet Explorer7以降、Firefox6)
■ジャンル:ETC
■サービス開始日:2013年9月下旬
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト