News

2013年8月22日(木)

【三好爽のカードゲーム奮闘記 第3回】女子高生カードファイターを外に連れ出して『ヴァンガード』ファイト!

文:三好爽

 初心者目線で楽しめる連載企画として、カードゲームにまったく触れたことがないという女子高生タレント・三好爽(みよし さわ)ちゃんのコラム“三好爽のカードゲーム奮闘記”を連載中!

 第3回では、爽ちゃんを外に連れ出して、『カードファイト!! ヴァンガード(以下、ヴァンガード)』でファイトしてもらいました。そろそろ知らない人とファイトしてほしいので、秋葉原駅構内にあるブシロードさんのTCGステーションに突撃!

『三好爽のカードゲーム奮闘記』
▲こちらが秋葉原にあるブシロードTCGステーション。見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。

 ここでは、カードを買えるのはもちろん、ゴールドトリガーキャンペーンや金銀キャンペーンの景品交換ができたり、店員さんにカードゲームのルールを教えてもらったりもできるのです。というわけで、ルールをおさらいしつつ、爽ちゃんに店員さんとファイトしてもらいました! そしてその後は、編集部に戻ってみっちり特訓。次のステップは、店舗大会デビューでしょうか!? 頑張る爽ちゃんをぜひぜひ見守ってあげてください。

♪♪♪ 三好爽ちゃんプロフィール ♪♪♪

 年齢:16才
 誕生日:1996年12月6日
 出身地:大阪府
 芸歴:4歳より、大阪にて、ジャズヒップホップのダンスを始める。6歳~10歳のころ、ダンスユニット“パワフルエンジェル”を組み、数々のコンテストに出場。


こんにちは(・ω・)ノ


女子高生ヴァンガード
ファイターの三好爽です!




夏休みもあとちょっと~!
いやぁ過ぎるの早かった(´・_・`)
あとちょっとだけど
楽しもーう♪




先日、
秋葉原駅のホーム内にある
ブシロードさんの
TCGステーションに
取材にいってきました!

まず駅のホーム内に
あることにびっくり(^^)!

中にはいろーんな種類の
カードが置いてあって
見てるだけで楽しかった~♪


そして店員さんと
ヴァンガードで対戦
させていただきました!

編集部以外の人と
対戦するのは初めて
だったから緊張(°_°)!笑

さすが店員さん!
やっぱり強かったぁ。

けれど!
なんとか勝利~♪笑

いい経験になりました(^^)



そしてその後、
ヴァンガードのライターさんとも
いろいろ教えていただきながら
対戦しました!

そこで新しい効果を
はっけーん(^^)!

完全ガード!!

このカードは
パワーがどんなに大きい
カードにアタックされても
ガードできるという最強のカード!

初めてこれが出たときは
ほんとにびっくり♪笑

これが4枚入ってて
いっぱい出れば
めっちゃ強いなぁ?!



今後はいろんな店舗にいって
たくさんファイトしたいです!

これからもよろしくお願いします♪


でわでわ
また更新しますね(^^)


『三好爽のカードゲーム奮闘記』 『三好爽のカードゲーム奮闘記』
▲『ヴァンガード』をはじめ、いろいろなカードが販売中。爽ちゃん、欲しいパックはありましたか?
『三好爽のカードゲーム奮闘記』 『三好爽のカードゲーム奮闘記』
▲さすがオフィシャルショップなだけあって、店内にはDAIGOさんやマンガ家さん、声優さんたちのサインが!
『三好爽のカードゲーム奮闘記』 『三好爽のカードゲーム奮闘記』
▲使い慣れた“ゴールドパラディン”のデッキで、店員さんとファイト! 緊張しているのか、店員さんに教えてもらいながらファイトする爽ちゃん。
『三好爽のカードゲーム奮闘記』 『三好爽のカードゲーム奮闘記』
▲『超次元の勇者』とのファイトでしたが、“ブレイクライド”が決まってなんとか勝利! 店員さん、ありがとうございました!

 このコラムでは、爽ちゃんへのメッセージを随時受け付けています! 応援やアドバイスなど、ぜひぜひ下のフォームからお気軽にお寄せください。また、『ヴァンガード』の大会を開催中のショップ様も、よろしければご連絡ください。スケジュール次第ではありますが、爽ちゃんと一緒に遊びに行きます!

爽ちゃんにメッセージを送る!

関連サイト