News

2013年8月23日(金)

【レビュー&攻略】『姫奪!ダンジョンズロード』堀江由衣さんのボイスカードなど声でも楽しめるカードバトルRPG(電撃おすすめアプリ 第83回)

文:リプトン熊田

 スマートフォン用カードバトルRPG『姫奪!ダンジョンズロード』を、わりとモンスター娘属性が高めのライター・リプトン熊田がレビューいたします! 本作にも獣系やスライム系など、かわいらしいモンスター娘がわんさか出てきてくれるので、プレイ中は終始テンション上がりっぱなしです! 今回は画像もたくさん用意してございますが、それは最後のページで!(笑)

『姫奪!ダンジョンズロード』

■『姫奪!ダンジョンズロード』とは?

『姫奪!ダンジョンズロード』

 『姫奪!ダンジョンズロード』は、異世界“イル=ハイペリア”を舞台に繰り広げられるカードバトル型のファンタジーRPG。プレイヤーは復活した魔王となり、失われた力を取り戻すため、世界各地に封印された“姫”たちを奪い去っていくことになります。モンスターや姫のイラストは、緋賀ゆかりさんや水瀬凛さん、池上茜さんなど大人気の作家陣が担当。ゲームシステムだけでなく、豊富に用意された美麗イラストの数々も、本作の大きな特徴なのです。


■王道&多機能なシステムゆえに、入りやすく奥深い!

 本作の基本的なゲームシステムは、体力を消費しながらカードを集め、それを強化&進化させながらデッキを組み、他プレイヤーとの対戦や期間限定イベントをこなしていくというオーソドックスな内容。とはいえ、ギルドを組んでギルト同士のバトルができたり、カードのトレードができたりと、カードバトルゲームとして欲しい要素がすべて入っているのは大きなポイント。同じようなゲームを遊んだことがある人なら簡単に入り込めるし、そのうえやれることが多いので、長く遊ぶにはもってこいです。

『姫奪!ダンジョンズロード』 『姫奪!ダンジョンズロード』
▲最初からできることがたくさんあるので、まずは自分内でメインに据えるコンテンツを決めるといいかもしれません。対人戦メインとか、カード集め中心とか。

 さらに、“紋章”システムやタイトルにもなっている“姫奪”システムなど、ところどころにスパイスが利いているのも本作の特徴。次のページでは、序盤の流れを追いつつシステムの解説をしていきましょう。

→次のページではゲームシステムを紹介!(2ページ目へ)

(C) 2006-2013 Nitroplus (C) Fields / FutureScope

1 2 3 4

データ

▼『姫奪!ダンジョンズロード』
■メーカー:フィールズ/フィーチャースコープ
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト