News

2013年8月22日(木)

『チェインクロニクル』普及委員会のアニソンガールズユニット・Trefle(トレフル)にインタビュー! 夢はテーマソングを歌うこと?

文:電撃オンライン

 セガがサービス展開中のスマートフォン用アプリ『チェインクロニクル』。本アプリの普及委員会として活動するアニソンガールズユニット“Trefle(トレフル)”のメンバーにインタビューを行った。

『チェインクロニクル』

 メンバーの1人である石川由依さんのみスケジュールの都合で参加できなかったものの、トレフルのチーフマネージャーである鹿野優以さん、メンバーの後藤友香里さん、高橋未奈美さん、一木千洋さん、田上真里奈さんの5名に話を聞くことができた。その模様をお届けする。(※インタビュー中は敬称略)

『チェインクロニクル』

■ゲームを通じてより多くの人と“つながれる”ように!

――今回、皆さんが『チェインクロニクル』の普及委員会として活動するにあたっての意気込みを聞かせてください。

鹿野優以(以下、鹿野):今回のお話をいただいて、『チェインクロニクル』とトレフルの縁がつながりました。ゲームを通じてより多くの人とつながれるよう、盛り上げていけたらいいなと思っています。

後藤友香里(以下、後藤):私は朝まで徹夜で遊んじゃうくらいゲームが大好きなので、ゲーム好きな人はもちろん、そうでない人も男女問わずに『チェインクロニクル』のよさを伝えられるように頑張っていけたらなと思っています。

高橋未奈美(以下、高橋):スマートフォンで気軽に遊べるゲームなので、顔も名前も知らない人たちとゲームを通じて絆をつないでいきたいです。また、トレフルとしてもゲームとさまざまなコラボをしていきたいと思います。

一木千洋(以下、一木):私はこれまで、あまりスマートフォンのゲームは長続きしなかったんです。でも『チェインクロニクル』はストーリーが1,000以上もあってキャラクターの数もとっても多いので、長く遊べるという点をプッシュしていきたいです!

田上真里奈(以下、田上):私は普段ゲームを全然しないんですが、今回のコラボで初めてゲームを遊ぶきっかけをいただきました。メンバー中唯一の初心者視点として、他のメンバーとは違ったおもしろさを発信していきたいと思います。

――『チェインクロニクル』普及委員会の活動として、何かやってみたいことはありますか?

後藤:私たちは、鹿野さん以外まだまだ新人声優なので、ゲームに登場するキャラクターに実際に声をあててみたいです。できれば、トレフルのキャラクターが出てくるトレフル専用クエストとかも作ってほしいです!

鹿野:トレフルはアニソンボーカルユニットなので、ゲームのテーマソングを歌ってみたりとか……。

後藤:それ、いいですね! CDを買ったら中にシリアルコードが入ってて、それをゲームで入力したらトレフルメンバーのキャラクターが手に入るとか!

一木:あとはマネージャー(※ラジオ視聴者のこと)さんにキャラクターのチェインストーリーを募集するのもおもしろいかも。

――『チェインクロニクル』の中で好きなキャラクターを教えてください。

後藤:私は、事前登録の特典でもらえたイオというキャラクターがイチオシで、パーティのリーダーにしています。イオは戦友のアレンを探している途中なんですけど、義勇軍に参加したことでアレンの捜索が止まっちゃったんですね。だからなんだか申し訳なくて、「ごめんねイオくん、あとで探してあげるから!」って思っています。

『チェインクロニクル』
▲二刀の剣士イオ

鹿野:前衛だと、鎧にお金をかけすぎたせいで借金取りに追われている設定のナックルというキャラが好きですね。もう1人、ヨッタ=ヨッタというキャラクターがいるんですが、彼は火を起こす仕事で忙しいはずなのに、「義勇軍に入ってほしいんですか? わっかりました~」って参加してくれるのがおもしろくて(笑)。

『チェインクロニクル』 『チェインクロニクル』
▲軟派騎士ナックル▲小間使いヨッタ=ヨッタ

高橋:私はアルドラです。コストが高いのでマナを3個ためないと必殺技が使えないんですが、ステータスは文句なしに高いのでこれから強くしていく予定です! 他にも魅力的なキャラクターがすごく多いんですが、戦闘に参加させていないキャラクターにも経験値が入るので、レベルを上げやすいのが『チェインクロニクル』のいいところだと思いますね。

『チェインクロニクル』
▲万象の魔導師アルドラ

一木:今のところ好きなキャラクターはいないんですけど、私は自分のパーティを女の子だらけにしようと思っています。ガチャは後でまとめて引いて、好みのキャラクターが出たら周りを女の子で固めます(笑)。

田上:私は弓使いのミシディアです。前衛が敵に近づく前にミシディアが敵をやっつけてくれるので、すごく重宝していますね。

『チェインクロニクル』
▲頼れる弓兵ミシディア

→次のページでは、皆さんがハマッているゲームやアニメについて伺いました。
(2ページ目へ)

(C)SEGA /(C) SEGA Networks

1 2

データ

▼『チェインクロニクル』
■メーカー:セガ
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:iOS版 2013年8月1日/Android版 2013年7月26日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト