News

2013年8月24日(土)

わたしのジムは凶暴です―― 『ガンダムブレイカー』連載企画“人はジムでどこまで戦えるのか?”【大尉ミッション編その1】

文:てけおん

前へ 1 2 3

■ミッション14【死者の魂】■

 名前からしてなんとなく恐ろしげなこのミッション。せっかくですので、ライザーソードを解禁したジムの活躍を動画で見てもらいましょう!! 

●ミッション14プレイ動画

 最初、HGガンダムデスサイズの集団に邪魔されて、耐久値を減らすアシッドジャマーまでなかなかたどり着けず……。意外とダメージを食らってしまいました。とは言え、ジャマーさえ壊してしまえば、後はどうとでもなる感じでしたね。しかし、このあたりからEXアクションの無敵時間で敵の攻撃を無力化する立ち回りを意識しないときつそうですね。

 ……それにしても、“ライザーソードを使うのがもったいない”そして“ライザーソードを使わずに終わるのはもっともったいない”という、てけおんの貧乏性が全開になったプレイっぷりでしたね。貧乏性に負ける程度の罪悪感とはなんだったのでしょうか。最後のアーマーリペアも「せっかくだし……」と思い、つい使ってしまいましたよ。やはり敵は己の中にあり、ですね。

『ガンダムブレイカー』

 てな訳で、今回は大尉ミッションの前編をお送りしました。今回も撃墜されずにすみましたが、虎の子のライザーソードも解禁したし、そろそろヤバいんじゃないかな……といった感じです。モジュールなどをうまく活用すれば、短い時間で回復できるライザーソードですが、この状態だとステージ中に使えて2発といったところ。次回あたり、ついに撃墜されちゃったりするのではないでしょうか? 次回、【大尉編その2】見てください!

今回のリトライ数……0!!

(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS

データ

▼『ガンダムブレイカー』(ダウンロード版)
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:ACT
■配信日:2013年6月27日
■価格:7,980円(税込)

関連サイト

前へ 1 2 3