News

2013年9月17日(火)

『魔女と百騎兵』のパッチデータ第2弾が本日より配信! ダウン時のアニマ減少緩和や拠点ショップへの“愚者の石”追加など

文:キャナ☆メン

 日本一ソフトウェアは、発売中のPS3用ソフト『魔女と百騎兵』について、パッチデータ第2弾を本日9月17日より配信している。

『魔女と百騎兵』

 パッチデータ第2弾を適用するとソフトのバージョンアップが行われ、以下の3点についてゲームの仕様が変更される。1つは、プレイヤーダウン時におけるアニマ減少の緩和。2つ目は拠点マップにあるショップへのアイテム“愚者の石”の追加となり、これによって武器の強化が今までよりもやりやすくなる。

 3つ目の変更として、ワールドマップに、各マップのピラー開放状況を知らせる“コンプリート”の文字が表示されるようになった。マップ内のピラーをすべて開放したかひと目で確認できるので、トロフィー狙いのやり込みプレイをしやすくなっている。詳しくは、公式サイトのSPECページより確認してほしい。

『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲値段は張るが、愚者の石が拠点のショップで購入できるようになった。▲画面の丸で囲まれた部分をよく見ると、“PILLAR COMPLETE!”の表示が。

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc.

データ

▼『魔女と百騎兵』(ダウンロード版)
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PS3
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2013年7月25日
■希望小売価格:6,000円(税込)

関連サイト