News

2013年10月4日(金)

『エクステトラ』の新たなバトルシステムが公開――戦闘中にキスを交わして究極の必殺技“エクス技”を放出!

文:電撃オンライン

 フリューは、11月7日に発売するPS Vita/3DS用ソフト『エクステトラ』について、バトルシステムの新情報を公開した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 フリュー株式会社より発売予定のPlayStation Vitaおよびニンテンドー3DS専用ソフト「エクステトラ」について、本日10月4日(金)より、公式サイトにてバトル紹介第1弾を公開しました。

『エクステトラ』

■モンスターを倒すことで「エクス」を獲得!

 救世主プリズマたる主人公リョウマは、敵を倒すことでエネルギー「エクス」を吸収できる唯一の存在である。この世界における力の源「エクス」は、キスという行為を通して、仲間であるプリズマの騎士たちに分け与えることができる。

『エクステトラ』 『エクステトラ』 『エクステトラ』

キスで「エクス」を注入!!

 プリズマの騎士として覚醒したキャラクターは、戦闘中、リョウマとキスを交わすことで、究極の必殺技を放出することができる。その究極の必殺技こそ「エクス技」だ。

『エクステトラ』
▲キスは、ボタン操作でキスのタイミングをはかるミニゲーム形式になっている。キスが上手ければ上手いほどエクス技の威力もアップ!

「エクス技」については近日公開予定! 乞うご期待!

(C)FURYU CORPORATION 2013. All Rights Reserved.

データ

▼『エクステトラ』(ダウンロード版)
■メーカー:フリュー
■対応機種:PS Vita/3DS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年11月7日
■価格:5,700円(税込)

関連サイト

関連記事