News

2013年10月22日(火)

『助けて!アニマル戦隊』はとってもキュートでちょっぴりどう猛な動物たちによるガチンコディフェンスゲーム!?

文:まり蔵

前へ 1 2

●戦略が変化する3つのゲームモードを紹介!

 本作には、動物たちを救出する“レスキューモード”をはじめ、自分の基地を守り抜く“ディフェンスモード”、友だちとのステージスコアを競う“対戦モード”といったゲームモードが用意されている。いずれのモードも基本的なゲームシステムに変化はないが、勝つための戦略が異なってくるので、さまざまな楽しみ方ができる。

『助けて!アニマル戦隊』

・レスキューモード……囚われた動物たちを救出するためのモード。救出した動物は、以後仲間となって自分とともに戦ってくれる。

・ディフェンスモード……自分の基地を守るのが目的のモード。何回防衛できるかの限界に挑戦し、そのスコアがランキングに反映される。ランキング期間終了時にはランクに応じた賞品ももらえる。

・対戦モード……友だちと、特定のステージのスコアを競うモード。相手に選んだ友だちとハイスコア勝負ができる。

『助けて!アニマル戦隊』 『助けて!アニマル戦隊』 『助けて!アニマル戦隊』
『助けて!アニマル戦隊』 『助けて!アニマル戦隊』 『助けて!アニマル戦隊』
『助けて!アニマル戦隊』 『助けて!アニマル戦隊』 『助けて!アニマル戦隊』
▲本作のメインとなるレスキューモード。動物の特性や地形などを考えながら敵と戦い、動物たちを救いだそう!

●ゲーム序盤に登場する動物たちを紹介!

 『助けて!アニマル戦隊』で仲間になる動物たちは、戦う地形によって戦闘スタイルがまったく異なるものに変化する。勝つためには個々の能力を把握して、地形や敵の種類を見ながら効果的に動物を召喚しなければならない。以下で、ゲーム序盤から登場する動物たちを紹介する。


■ パンダ(タイプ:近接系) ■

『助けて!アニマル戦隊』
▲平地や上り坂では、棒で敵を攻撃。下り坂に差し掛かると、自ら転がりながら敵へ体当たりを繰り返す、かわいらしくも豪快な攻撃スタイルにチェンジする。

■ カメ(タイプ:遠距離系) ■

『助けて!アニマル戦隊』
▲平地や下り坂では、小さな甲羅を投げて敵を攻撃。上り坂では最前線に立ち、強固な盾で敵を押し返しつつ攻撃して敵の進軍を防ぐ。

■ ペリカン(タイプ:空中系) ■

『助けて!アニマル戦隊』
▲飛行する敵を攻撃できる。敵を丸呑みするという一撃必殺の攻撃を行うが、丸呑み後はしばらく動けなってしまう。空中系の敵がいるステージでは、その実力をいかんなく発揮できるだろう。

■ カモノハシ(タイプ:近接系) ■

『助けて!アニマル戦隊』
▲通常のステージでは、ごく普通の接近戦要員。しかし水中では身体が大きくなってHPと攻撃力が増加し、頼れるアタッカーへと変貌する。水のある地形ならぜひとも召喚したい動物だ。

 本作の正式サービス開始を記念して、10月15日~11月12日23:59にかけてゲーム内イベントが実施中。イベントは、“GREE友だち招待で今なら報酬2倍!”、“動物たちを助けてアイテムをゲットしよう!”、“ワールドクリアして電動アシストチャリをゲットしよう!”、“宝石購入でゴールドボーナス!”の4種類となっている。また、無期限のイベントとして“招待コードを広めてアイテムをゲットしよう!”イベントも実施中。詳細は、電撃オンラインのニュースを参照のこと。いずれもおトクな内容となっているので、本作をプレイしている人も、これからプレイする人もチェックしておこう。

(C)2013, CJ Interner Japan Corp.,CJ E&M Corp. & Bluepepper, Inc. All Rights Reserved.
2013, Licensed by CJ E&M Corp.2013, Published by CJ Internet Japan Corp.

データ

▼『助けて!アニマル戦隊』
■メーカー:CJインターネットジャパン
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ディフェンスゲーム
■配信日:2013年10月15日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト

前へ 1 2