News

2013年10月22日(火)

『助けて!アニマル戦隊』はとってもキュートでちょっぴりどう猛な動物たちによるガチンコディフェンスゲーム!?

文:まり蔵

 CJインターネットジャパンが10月15日より配信している、iOS/Android用アプリ『助けて!アニマル戦隊』のゲーム内容を紹介する。

『助けて!アニマル戦隊』

 『助けて!アニマル戦隊』は、主人公の“ルル”を操作して、敵から動物たちや自分の基地を守るディフェンスゲーム。ゲームはリアルタイムで進行し、動物を召喚したり魔法を使いながら、ステージ左端にある自分の基地を守りつつ、ステージ右端にある敵の基地破壊を目指す。

 1ステージをプレイする時間が短く、移動中やちょっとした空き時間に楽しめる点や、愛らしい動物たちの動きなどは、カジュアルなゲームを好むライトユーザー向け。その一方で、主人公のルルや動物たちの成長要素、魔法の習得、装備の収集・強化など、ゲーマー向けのやり込み要素も多数用意されている。この記事では、3種類のゲームモードやゲーム中に登場する動物たちを紹介していく。

『助けて!アニマル戦隊』 『助けて!アニマル戦隊』
『助けて!アニマル戦隊』 『助けて!アニマル戦隊』 『助けて!アニマル戦隊』

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■ 『助けて!アニマル戦隊』プロローグ ■

とある平和な森の中。ルルと動物たちは幸せな日々を送っていました。
ところがある日、悪の博士ウィキッドが現れたのです。
ウィキッドは動物たちを連れ去って実験台に使おうとしています。
ルルと動物たちに忍び寄る博士の手下……!
たくさんの動物が悪者に連れ去られてしまいました!
ルルはみんなで過ごした楽しい日々を思い浮かべました。
そして、動物たちを救うために勇敢に立ち上がったのです。

「みんなを助けなきゃ!」

『助けて!アニマル戦隊』 『助けて!アニマル戦隊』
『助けて!アニマル戦隊』 『助けて!アニマル戦隊』
『助けて!アニマル戦隊』 『助けて!アニマル戦隊』

→次のページでは、ゲームモード&動物たちを紹介します♪(2ページ目へ)

(C)2013, CJ Interner Japan Corp.,CJ E&M Corp. & Bluepepper, Inc. All Rights Reserved.
2013, Licensed by CJ E&M Corp.2013, Published by CJ Internet Japan Corp.

1 2

データ

▼『助けて!アニマル戦隊』
■メーカー:CJインターネットジャパン
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ディフェンスゲーム
■配信日:2013年10月15日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト