News

2013年11月20日(水)

PS Vita『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』には男を惑わすおっぱいがいっぱい【電撃オンラインアワード2013】

文:カワチ

 2月28日にマーベラスAQLから発売されたPS Vita用ソフト『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』。総勢20人(+α)となった個性的な美少女たちや3D空間を縦横無尽に飛び回る爽快なアクション、豊富なカスタマイズ要素などで多くのユーザーをトリコにしました。“電撃オンラインアワード2013”開催に際して、シリーズのファンはもちろん新規ファンを大勢獲得した本作を、今年の記憶に残る1本として紹介していきます。ニンニン!

“電撃オンラインアワード2013”

 諸君、私はおっぱいが好きだ! 貧乳が好きだ。微乳が好きだ。巨乳が好きだ。爆乳が好きだ。超乳が好きだ。君たちは一体何を望んでいる?

「( ゜∀゜)o彡゜おっぱい! おっぱい! おっぱい!」

 ……よろしい、ならば『閃乱カグラ』だ。ということで、こんにちは! 肥満だった中学生時代“爆乳”というあだ名だったライター・カワチです。ここではボクが愛してやまない『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』の魅力をどたぷ~んとお届けしていきます! おっぱいぱい!!

■おっぱいが2倍に増えてボクの理性はもう……

 本作は『閃乱カグラ』シリーズの最新作で、3DSで展開した『少女達の真影』『紅蓮の少女達』から半年後の世界を舞台に物語が展開していきます。飛鳥や斑鳩、焔といったおなじみのメンバーはもちろん“死塾月閃女学館”の少女たちや“秘立蛇女子学園”の新メンバーが参戦! 総勢20人の爆乳(一部貧乳)ヒロインたちが己の信念と誇りを胸に淫……乱れることになるのです。

“電撃オンラインアワード2013”
▲前回の戦いで抜忍となった焔たちは私服姿で登場します。こちらも新鮮!

 新キャラクターはどれも魅力的ですが、個人的にオススメなのはロリ巨乳の美野里と105cmの爆乳を持つ紫です! ど、どちらもけしからん!! 今までのシリーズではどちらかというと正統派おっぱいが多かったので、こういうマニアックおっぱいに惹かれてしまうボクです!! 高級なフルコースもいいけど油ギトギトのステーキも食べたい……きっとそういう感情!! 

“電撃オンラインアワード2013”
▲まるで園児のような幼い性格でありながら爆乳を揺らす美野里。インモラルでいやらしい!
“電撃オンラインアワード2013”
▲もはや言葉など不要の紫。だらしないおっぱい(※あくまでボクの主観です)が揺れまくりです!

 ちなみに普段は貧乳だけど、変身(忍転身)すると爆乳になる両備なんていう新キャラクターも登場します。もうなんでもありかと! はい。なんでもありです!!

■簡単操作でド派手なバトルが展開! さらに“部分破壊”でお色気度もアップ!!

 本作ではボタンを連打するだけで“連閃攻撃”というコンボがつながるため、爽快感あふれるバトルを手軽に楽しむことができます! また衣装を変化させて戦う“忍転身”や絶大の威力を持つ“秘伝忍法”など、さまざまな駆け引き要素も満載です。1人でもみんなでもアツいものをほとばさせることができます! ……別にいやらしい意味じゃないですよ!

“電撃オンラインアワード2013”
▲物語を進めると超強力な“絶・秘伝忍法”を修得。ド派手な演出にも注目です!

 また本作の大きな特徴に“陰陽変華”というものがあります。これはキャラクターの衣装の状態によって戦闘スタイルが変わるというもの。“閃属性”“陽属性”“陰属性”という3つの属性が存在し、各属性で戦うことで、レベルアップとともにさまざまな特殊技能が開放されていきます。自分が好きなのは、攻撃力が爆発的に上がる変わりに防御力が極端に下がる陰乱です! 陰乱!! やるかやられるかのスリルがたまらないんですよ。それになんといっても陰乱状態の衣装は下着ですから。これを選ぶしかないでしょう!

“電撃オンラインアワード2013” “電撃オンラインアワード2013”
▲制服を脱いで“命駆”状態で戦う陰乱。まさに命駆け!

 さらに『閃乱カグラ』シリーズではおなじみ! ダメージが蓄積すると衣装が破けていく“コスチューム破壊”というものがあります。ありがとう! 『SHINOVI VERSUS』では上半身を残して下半身だけを脱がしたり(う~ん、マニアック!)挙げ句のはてにはに上下ともに3段階破壊すると夢の“全破壊”ができるようになりました! 発動条件の厳しい“絶・秘伝忍法”を当てなければならないため難易度は高いのですが、ロマンのためにもなんとしても狙っていきたいですね!!

“電撃オンラインアワード2013”
▲すっぽんのぽんです!

■衣装をコーディネートして自分好みの女の子に染め上げよう!

 “更衣室”では制服や忍服、下着といった衣装を自由に着せ替えることができます。コスチュームの中にはチャイナ服や裸エプロンなど変わったものもあるため、コーディネートするのが楽しい! また、今までのシリーズでは不可能だったキャラクター間の衣装の着回しができるようになったのもポイントです。貧乳代表である未来の服を紫に着せてギュウギュウにしてみたり、クールビューティの雅緋にあえて美野里のロリロリな服を着せてみたり……夢が広がります!

“電撃オンラインアワード2013”
▲下着までこだわることができるところに制作者の熱意を感じます! いいケツ!!

 ……何故かおっぱい(とおケツ)の話ばっかりをしていたような気もしますが、ストーリーモードの“新説少女忍法帖”やアーケードモードの“百華繚乱記”は熱いストーリーや魅力的なキャラクターに引き込まれますし、Wi-Fiやアドホックモードを使用した対人戦もおもしろいため、ちゃんとゲームとしてのクオリティも折り紙付きです。最後に取って付けたような言い方になってしまいましたけど、本当ですよ!

 いや、だって、しょうがないじゃないですか。『閃乱カグラ』を語れと言われたらおっぱいになっちゃいますよ! おっぱいは男を惑わせますよ!! そう、まるで高度な忍法のように……。まぁ、何はともあれ、まだプレイしたことがないという方はぜひこの機会に激しき忍たちの世界に飛び込んでみてください! おっぱい!!


あなたの2013年のベストゲームを教えてください!

 ファン投票で2013年のベストゲームを決める“電撃オンラインアワード2013”にぜひご投票ください! 対象タイトルは、2013年1月~12月に国内で発売・配信・サービス開始された、あらゆるゲーム。コンシューマゲームに限らず、PCゲーム、スマホゲーム、トレーディングカードゲーム、ボードゲームなども含まれます。

 投票していただいた方の中から抽選で、PS4、PS Vita(PCH-2000)、ニンテンドー3DS LLのいずれかを5名様に、好きなソフト1本を20名様にプレゼントいたします(ハードとソフトは、いずれか1つしか選べません)。ご希望の賞品とともに、あなたの2013年のベストゲームを投票してください! なお、当選者の発表は、2014年2月上旬を予定しています。

“電撃オンラインアワード2013”の投票はこちらから

(C)2013 MarvelousAQL Inc.

データ

▼『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』ダウンロード版
■メーカー:マーベラスAQL
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ACT
■発売日:2013年2月28日
■価格:5,980円(税込)

関連サイト