2013年11月7日(木)
●リカルド・マルティーニ
声:諏訪部順一 キャラクターデザイン:野村哲也
飛行速度は初速が速く、徐々に遅くなるタイプ。上昇速度も標準以上にあり、動かしやすい印象です。重量のありそうな3連式小型ロケットランチャーを担いでも動きにあまり影響がないところを確認すると重量耐性も高そうですね。今回の放送で判明したWPは以下の2つ。
■標準型「オンスロート」(コスト:1,600、耐久力:300)
ダブル右……ビームマグナム Lv4
ダブル左……ビームマグナム Lv4
サイド………ロングバレルショットガン Lv3
タンデム……3連式小型ロケットランチャー Lv3
■標準型「インファイター」(コスト:1,500、耐久力:300)
ダブル右……ビームガン Lv2
ダブル左……ワイヤーガン Lv4
サイド………アドバンスシールド Lv4
タンデム……バトルライフル Lv3
▲標準型「オンスロート」が持つ新武器ロングバレルショットガン。散弾が至近距離に広く拡散するショットガンと異なり、弾があまり散弾せずに、やや射程が長めの性質を持っているようです。 | ▲ワイヤーガンはヒットした相手を自分のもとに引き寄せる武器。この武器自体の攻撃力は低いので、サイドやタンデム、格闘で追撃を入れることが必須でしょう。 |
●綾小路 咲良(あやのこうじ さくら)
声:北原知奈 キャラクターデザイン:野村哲也
バズーカに乗って移動するため上昇、飛行速度は速め。反面、ややジャンプゲージは少なめな印象。格闘時はバズーカで相手を思いっきり殴りつける単発系のためか、威力は高めのようですね。WPは以下の2つが判明しています。
■標準型「ハーキュリアン」(コスト:1,600、耐久力:320)
ダブル右……ハンドマシンガン Lv3
ダブル左……ハンドマシンガン Lv3
サイド………ヘビーマシンガン Lv3
タンデム……アンチマテリアルライフル Lv4
■標準型「ガーディアン」(コスト:1,500、耐久力:340)
ダブル右……ハンドマシンガン Lv3
ダブル左……指向性シールド Lv2
サイド………マシンガン Lv2
タンデム……プロテクトガン Lv4(サブ:弾薬補給弾 Lv4)
▲単発式で高威力の遠距離ライフル。感覚としてはキャノン砲にやや近いでしょうか。ヒットした相手を吹っ飛ばす性能もあるようです。 | ▲味方に自動で発動するエリアシールドを付与する武器。シールド持ちの味方に付与すればシールド2枚重ね!! なんてこともできますよ。サブトリガーの弾薬補給弾は、ヒットさせた味方の弾薬を回復できます。 |
●蘇芳 司(すおう つかさ)
声:立花慎之介 キャラクターデザイン:あきまん
ややゆったりした動きのためか、ジャンプゲージは多めのようです。標準型はどちらもビーム系の武器を中心とした中~遠距離向けのWPがそろっています。アーロンに近い攻撃力重視の中距離支援を行うキャラクターのようですね。
■標準型「イノベイター」(コスト:1,600、耐久力:300)
ダブル右……トランスハンドガン Lv4
ダブル左……トランスハンドガン Lv4
サイド………ビームマシンガン Lv3
タンデム……ビームアサルトライフル Lv3
■標準型「フルフォース」(コスト:1,500、耐久力:300)
ダブル右……チャージプラズマガン Lv3
ダブル左……チャージプラズマガン Lv3
サイド………ヘビーマシンガン Lv3
タンデム……トランスライフル Lv4
▲トランスハンドガンは、覚醒中に攻撃力が上昇する特殊な武器。弾の色も青色から赤色に変わり、より攻撃的な見た目に変化しています。また標準型「フルフォース」のトランスライフルも覚醒中に攻撃力が上がります。 | ▲チャージプラズマガンはトリガーを引きっぱなしで性能が変化し、着弾時の爆風が大きくなります。 |
●天堂寺 セイラ(てんどうじ せいら)
声:日笠陽子 キャラクターデザイン:あきまん
上昇速度が速く動かしやすいが、ジャンプゲージがやや少なく、ホーミングミサイルを構えてる最中の動きが遅いところから重量耐性が低めのようです。マグナムやマシンガンなど、全体的にオーソドックスな標準タイプの武器がそろっています。
■標準型「ヴァルキリー」(コスト:1,600、耐久力:320)
ダブル右……ライトマグナム Lv4
ダブル左……ライトマグナム Lv4
サイド………ライトマシンガン Lv3
タンデム……ホーミングミサイル Lv4
■標準型「ギャロップ」(コスト:1,500、耐久力:320)
ダブル右……ヘビーハンドショットガン Lv3
ダブル左……アンチジャンプガン Lv4
サイド………マシンガン Lv3
タンデム……ファイヤーグレネードランチャー Lv3
▲ホーミングミサイルはロックオンマーカーが赤の時に撃つことでミサイルが相手を誘導する武器。ボーラランチャーのように相手に狙いを付けてから撃つのがセオリーですね。 | ▲アンチジャンプガンの攻撃を受けた相手は、ジャンプゲージを使用する行動が一定時間まったくできなくなります。 |
→プロゲーマー・ふ~どさんにプレイした感想をインタビュー!(3ページ目)
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