News

2013年11月11日(月)

『ガイストクラッシャー』と玩具『ガイメタル』の連動を紹介した動画が公開! 攻撃方法の使い分けが冴えるプレイ動画・第3弾も

文:キャナ☆メン

 カプコンは、12月5日に発売する3DS用ソフト『ガイストクラッシャー』について、新たな動画を本日11月11日に公開した。動画の内容は、プレイ動画・第3弾と玩具『ガイメタル』との連動を紹介したものの2本だ。

『ガイストクラッシャー』 『ガイストクラッシャー』

 本作は、“ガイストクラッシャー”と呼ばれる戦士になり、人類を脅かす金属生命体“ガイスト”を撃破していくカスタム武装アクションゲーム。“武装・変形・収集”の3要素がゲーム進行のカギを握り、ガイストを倒すことで武装(ガイストオン)に必要なガイメタルを集めることができる。戦闘では、メイルフォーム、ウェポンフォーム、エクストリームフォームへの変形を使い分けることが可能だ。また、ゲームだけでなく、玩具やアニメなど多彩なメディアで展開されている。

『ガイストクラッシャー』

 公開されたプレイ動画・第3弾で戦いを繰り広げるのは、シレン・クォーツハートとルナティック・ザントマン。地属性のガイストであるルナティック・ザントマンに対し、シレンは地属性に有利な氷属性のガイストギアで武装している。動画では、彼のガイストギアの特性を生かした遠距離攻撃と近接攻撃の使い分けを見ることができる。もう1つの動画では、玩具として展開されている『ガイメタル』とゲームとの連動が、ゲーム映像とともに紹介されている。

『ガイストクラッシャー』プレイ動画・第3弾

『ガイストクラッシャー』×『ガイメタル』連動紹介動画

 また公式サイトでは、『ガイストクラッシャー』の攻略隊長を務めるバナ隊長がゲーム情報を紹介していくコンテンツ“バナ隊長 攻略室”が本日オープンした。今後、この攻略室だけの情報が載ることもあるそうなので、こまめにチェックしておこう。

『ガイストクラッシャー』

(C) ガイストクラッシャーギャリソン・テレビ東京 2013
(C)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト