News

2013年11月21日(木)

絶賛ロケテ中『ガンスリンガー ストラトス2』の新武器をリサーチせよ! 桃色ビームに思わずメロメロ!?【電撃銃士隊】

文:KYS

前へ 1 2 3

●リングレーザーガン

 リング状のレーザーを発射する武器。見た目はまるでリップ●レーザーです。ゆっくりとした弾速で、徐々に広がりながら飛んでいきます。リングの一部分が建物などに当たっても、そこで消えずにリングが進み続けるので、狙われたら注意が必要かも。あまりに弾速が遅いので、リングの進行方向へ相手を追い詰めるとか、撃った後のプロセスが重要そうです。

『ガンスリンガー ストラトス2』
▲現状、かなり使いにくい印象のある武器ですが、見た目はキレイです。装填数は3発ですが(Lv7の場合)、20発とか撃てたらすごく気持ちよさそうです。

●プラズマランチャー

 いわゆる“でっかいプラズマガン”的なものを想像していただければ。トリガーを引きっぱなしで、最大2段階溜めることができます。溜めれば溜めるほどズキューンと大きな玉が出て、着弾時の爆発が大きくなります。溜めが重要!

『ガンスリンガー ストラトス2』
▲最大まで溜めると着弾時の爆発はこの大きさ。ダメージもかなりのものです。

●ハンドスタンラインガン

 1つの武器名に3つの単語が重なっている武器。ハンド、スタンライン、ガン、要素が多い! この武器は当たると相手をスタン状態にできるのですが、何より撃った電流が一定時間その場に残るということ。たぶんそれが“ライン”の部分なのですね。動き回って避ける時は注意が必要です。

『ガンスリンガー ストラトス2』 『ガンスリンガー ストラトス2』
▲ハンドスタンラインガンで羅漢堂にとどめを刺しますが、この後その場から離れてもまだ弾道(電流)が残っているのが見てとれます。

●ハンドライトニングガン

 これまたハンドスタンラインガン同様に、電流の帯を発射する武器。電流は一定時間残るのが特徴です。こちらはチャージすることで、射程を伸ばすことができます。もちろん電流に触れた相手は、ビリビリ拘束されますよ。ちなみに両手武器に“ライトニングガン”という武器も存在します。

『ガンスリンガー ストラトス2』
▲上空でハンドライトニングガンを撃ち、羅漢堂が触れて痺れたところをビルの上に着地した瞬間。かなり上のほうで撃っているので、電流の残っている時間はかなり長いかな。

 ということで、11種類の武器をザザッと解説してみました。ロケテストが終わって本稼働した時も、武器の特性がこのままかどうかはわかりませんが(ロケテストはそういうのを判断する場でもあるので)、覚えておいてソンはないはずです! ロケテで触れない人は、これらの武器もぜひ楽しみにしていてください。本稼働ではまだまだ種類も増えそうですし!

 前述しましたが、ロケテ期間はあと3日ほどです。チャンスがある人はぜひぜひプレイしてみてください!

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『ガンスリンガー ストラトス2』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:AC
■ジャンル:ACT
■稼働時期:2014年春稼働予定

関連サイト

前へ 1 2 3