News

2013年12月25日(水)

『出動!美女ポリス』は全世界のオトコが夢見るモモ色ワンダーランド! セクシー度激高の美女たちの群れに埋もれよう!!

文:電撃ゲームアプリ

 いやーヤバイです、このアプリ。何がヤバイってそりゃ、セクシー度ですよ! セクシー度! 今までいろんなアプリをプレイしてきたけど「これほど女のコたちの柔肌が人目にさらされるアプリはないんじゃないか」っていうくらいのヌギっぷりです。『電撃ゲームアプリ』では快楽主義者として名を馳せているこの俺、あっくんだけに、もう『出動!美女ポリス』に首ったけ。押してます、“進化させる”ボタンを押しまくりでっす!!

『出動!美女ポリス』

 というのも、この手のアプリは総じてレア度の低いカードはセクシー度も低い。つまり「オイシイ思いをしたければレア度の高いカードゲットしてね!」っていうことなんだけど、『出動!美女ポリス』はそこが違う。レアがセクシーになっていくようにノーマルもセクシーになる! ゲームを始めたその日から、タニマフトモモ鑑賞しまくりなわけです、ハイ。

『出動!美女ポリス』 『出動!美女ポリス』 『出動!美女ポリス』
▲いきなり出血サービス! レア度Nの“新人OLポリス”の全進化ビジュアルをお見せします! ノーマルでこれなんだからレア度が高まればもうウハウハでっす!
『出動!美女ポリス』 『出動!美女ポリス』 『出動!美女ポリス』
▲こちらはレア度Rの“ナースポリス”。いやーいいですねー。ちなみにこの美女ポリスはゲーム開始時に3枚ゲットできたので、そりゃもう大喜びで“進化”させました!

 登場する美女ポリスたちもかなりの個性派ぞろいで、中には「えっ、そんな警官アリ!?」と思うくらい奇抜な……っていうか、この世界の女性は全部ポリスなんじゃないかと思うぐらい、これでもかといろんなポリスが出てきます。

 だが、それがいい! 多種多様な世界観を持つポリスが一堂に会するからこそ、見て楽しく、集めて飽きないわけです!

 配信から1周年が経ち、ダウンロード数ではミリオン達成もなしえた人気の本能刺激アプリ『出動!美女ポリス』を紹介するべく、あっくん捜査官がカワイイポリスたちとともに大出動だー!

■内容は誰にでもなじめるオーソドックスなソーシャルゲーム

 プレイヤーであるアナタは警察署のリーダー。美女ポリスたちとともに捜査を行い、世界中の魅力的な悪女をお縄にするのが目的です。進め方は簡単で、“捜査”で経験値や美女ポリスのカード、またゲーム内通貨の“ポリー”をゲットしたり、美女ポリスどうしを合成強化させたりして、プレイヤーとしての自分と美女ポリスたちをムクムクと成長させていけばオッケー。オーソドックスなソーシャルゲームのシステムなので、迷うことなくゲームの世界に入り込めるはず!

『出動!美女ポリス』 『出動!美女ポリス』
▲ガチャを引くと、ゲームのガイド役“ローラ”ちゃんの胸元からカードが飛び出す! どんな美女ポリスが出るかはさておき、カードがほんのりぬくもっている気も!?▲美女ポリスを強化する時は、ベースカードに素材カードを合成させればオッケー。写真で素材にしている“マメシバ”シリーズは強化用のカードなので、成長効率もアップ!
『出動!美女ポリス』 『出動!美女ポリス』
▲“捜査”で手に入れた証拠品を賭けて、ほかのユーザーと“バトル”することも可能。証拠品をコンプすると、スペシャルなカードが手に入る。これはもうやるっきゃない!▲12月の中旬には、強化用カードの“マメシバ”がザクザク手に入るイベントも行われた。お得なイベント情報は記事の3ページ目でも紹介している!

●悪女たちを追い詰めろ……って、アナタも脱ぐんですか!? 

 ゲームの基本となる“捜査”モードでは、“スタミナ”を消費して実行し、達成度を上げることで悪女を追い詰めていく。ところが! この悪女たちがまた美女で、しかも追い詰めるたびにセクシー度がアップしていくというサービスぶり! いやー、ここまで徹底してくれると気持ちイイです! “捜査”にも力が入るってもんですよ~!

『出動!美女ポリス』 『出動!美女ポリス』
▲捜査エリアのラストには、容疑者の悪女がボスとして登場。デッキをキッチリ強化しておけば、まず負けることはない。フレンドのリーダーに協力してもらうことも可能だ。▲左の写真と比べればわかるように、“捜査”が進めば悪女たちのセクシー度もアップ! ちなみに“バトル”で証拠品を集めると、悪女のカードが手に入ることもある。欲しい!

●ゲームの真価は“進化”にアリアリ!

 最初にお伝えしたように、このゲームのお楽しみは美女ポリスたちを“進化”させ、セクシー度高めな容姿へと変えていくことにあるわけです。“進化”のさせ方は簡単で、同じカードを集めればオッケー。2枚で“+”になり、3枚あれば“++”になる。つまり最高3段階まで“進化”させることができます。レア度の高いカードを集めるのはかなり大変だけど、それだけの価値はありまっせ~!! 進化させたビジュアルはすべて図鑑に登録されるので、いつでもみられるのがウレシイ!

『出動!美女ポリス』 『出動!美女ポリス』
▲“お祭りポリス”のカードが集まったので、“進化”に挑戦してみた。カードを選んだら、あとは“進化させる”ボタンを押すだけでいい。たったそれだけでセクシー度がアップ!▲段階を経てレア度はN++、つまり最終進化のカードが完成! ん~なんというかロリロリでいい雰囲気。あ、でも彼女はれっきとしたポリスですから!
『出動!美女ポリス』 『出動!美女ポリス』
▲こちらは美女ポリスが登録される図鑑。まだ手に入っていないカードもあるが、そこを埋めていくのが楽しみなんです! カード集めのモチベーションなわけです、ハイ!▲図鑑には“進化”させたビジュアルも登録される。レア度Nのカードなどは、“進化”させたら売るか強化用の素材にしよう。所持枠いっぱいまで持っている必要はない。

■スペシャルウハウハコーナー第1弾!
最強レア度GRの進化の過程をぜーんぶお見せします!

 このコーナーでは、ゲームに登場する最高レア度GRのカードを、ページを追うごとに“進化”させていきます! まずは初期段階の美しいGRをごらんあれ! あっ、いきなり3ページ目にジャンプするなよ!? するなってばオイ!!

ジュリエットメリクリローラ
『出動!美女ポリス』 『出動!美女ポリス』
▲ほんのり桃色に染まった頬がプリティな美女ポリス。素直な性格らしく、お世辞や誉め言葉でその気になっちゃうらしい!?▲この季節、絶対はずせないのがサンタコスチューム。扮するはゲームのガイド役“ローラ”ちゃんです。進化も楽しみ!
究極兵器ウリエル GR
『出動!美女ポリス』
▲とある宇宙の超文明により作り出された超次元生命体。その美しさとセクシーさは、確かに超宇宙的かもしれない!

→編集部がピックアップしたオススメ美女ポリスの進化っぷりをドドーンと紹介!(2ページ目へ)

(C)GNT Inc. all rights reserved.

1 2 3
▼『出動!美女ポリス』
■メーカー:GNT
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:カードバトルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アプリ内課金)

関連サイト